前回からの続きです。


ずばり、その答えは




超低容量ピルの服用




もともとは、


30代半ばに生理不順と


貧血の改善のために飲み始めたわけですが


もう、これが、とんでもなく


ミラクルな


予想を遥かに超えた代物で・・



排卵を抑制するので


生理そのものが起こらなくなり


生理前の気持ちのモヤモヤ


肌荒れ


無意識下の感情の波のようなものがなくなり


常時フラットな状態。気のせいかもしれないけどね



育児、仕事、家事と


フル回転の時代だったから


生理がこないことがどれほど


生活の質を向上させるものかは


女性なら想像に難くないですよね。



そして、このピルを飲み始めて


一番の変化は


お肌がツルツルになったこと。


それまでは、肌荒れや吹き出物に


長年悩まされてきたけれど


ピル服用後の私は


お肌のキレイな(丈夫な)人に変身したのです。




長くなったので、続きは次回