ULTRA Wifi SoftBank 007Zがつながらなくて困っている方へ
こんにちは
公認会計士・税理士の海津です。
ランキングのクリック、よろしくお願いいたします。
以前の記事で、私がULTRA Wifi SoftBank 007Zを愛用していることを書きましたが、少し前から急につながらなくなる現象が頻繁に発生するようになりました。
私のようにこれ一本で勝負(?)している起業家の方もいらっしゃるとおもうので、今日はその対処方法を記載してみます。
対処法1 優先LANに一度つないでみる。
結果 これをやるとすぐ回復するのですが、私の場合、すぐにまたつながらない状態へ(汗)
対処法2 USB端子と附属のケーブルを利用してPCとWifiを直結
結果 これも回復効果は高いのですが、無線にするとまたすぐつながらない状態へ(怒)
対処法3 内部のちっこいカードを一度抜いて、再度挿入
結果 これで劇的に回復 お勧めです。
長女の携帯を購入した際に、ソフトバンク代理店のお姉さんに教えていただきました。
対処方法3ですが、手順は以下の通りです。
①まず電源を切ります。
②後ろのふたを外します(WiFiって書いてある側です)。
③バッテリーを外します。
④小さな白いカードが刺さっているのがみえるので、これを抜き取ります。
⑤抜き取ったカードを再挿入します。
⑥バッテリーをはめ込みます。
⑦後ろのふたをはめ込みます。
⑧電源を入れます。
⑨あら、不思議。完全、回復!
こんな感じです。
ということで、お困りの皆様、是非、お試しあれ!
もし、わからなかったら下記お問合せ先から気軽にどうぞ
もちろん、ご相談料は無料です(笑)
あ、念のため先着3名様まででお願いしますね。
◆お問合せ先
起業支援専門なら
かいづもとのりこうにんかいけいしじむしょ
海津元則公認会計士事務所
東京都中央区銀座8-15-10
☎03-6694-3514
e-mail (HPの下の方のリンク先からメール送信が可能です)。