またですか!? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

大学生チビくん。




履修は1年のくせに少なすぎる問題や留年の危険性はまだまだ残ってはいるものの、とりま夏休みなので今はまだ私の心も穏やかです。





夏休みも相変わらず遊び歩いてまして、外泊ばかり。





勉強してるとこ、みたことないですけどね!





なのに。





「俺やっぱり転部狙ってみようかな」





またですか…ショボーン




一時、転部熱冷めて諦めてたはずなのに。





「俺、私文じゃん?

みんな旧帝とか国公立多いから、自信なくなるんだよね〜。


やっぱり◯学部のが就活で強そうだし。やるだけやってみようと思う」





っていうけど、絶対勉強しないだろう…えー





「それにやっぱり◯と◯の資格も取るわ!

就活で強いし」





それなら相当勉強しないとね。





ま、絶対やらなそうだけどね…。






口には出さなかったけどさ、勉強してないチビが受かるわけない。





転部にしても、その学部に2年から入るっていうことはかなりのエグ単になるわけで…。





絶対受からないだろうけど、万が一受かったところで大変になるだけでは?





無謀なことばかり夢見てるよねって、現実主義の私は、ついつい冷めた目でみちゃう。




頑張れる子なら、応援したいとこだけど。




ま。熱もすぐ冷めると思ってはいるけど。





お兄ちゃんもそうなんだけど、無謀な計画とかたてるの好きだよね。





自分がいかに自制心や継続力がないかってことに、早く気付いて改めてほしいよ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!