弱音 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん部署異動後、元気がありません。





一時、良くなってたんですけどね…。





でも日々、嫌味言われたり、説明がわからなかったり…で、落ち込んでます。





なんとか役に立ちそうな本を送ってあげたんですけど、読むかなぁ?





「読みたくないけど、読まないとできないから…」とは言ってましたが、行動に移せないタイプなんでね…。





で。




更に追い打ちをかけるように、今後は仕事が増えるそうです。





なので「鬱で休職しそう…」なんて連絡があり…。





そこまで無理することはないけどさ。

でもお兄ちゃんの場合、1度休職しちゃうと恐らく復帰できないと思うからやめたほうが良いよ。





「俺もそう思う…」





ってかね!

お母さんが1番お兄ちゃんのこと、わかってる。

小学生の頃からお母さんが、勉強教えてたんだから。


人よりちょっと理解力が遅いだけなんだよ。


最初はわからない!って泣き叫んで聞こうとしないし、理解しようとしないんだけどね。


それでも何度も説明して、繰り返し練習させて、段々とできるようになったでしょ?





だから大丈夫!

絶対できるようになる!!ウインク





「その『ちょっと人より理解力が悪い』が、社会人として致命的なんだ。


できないのにできる未来を話されても辛いだけ。

 俺が欲しいのは同情と慰めなんだ」





同情と慰め(笑)





本当にすぐ悲観的になるの、悪い癖だよ?




とにかく慣れだよ!

毎月やってれば、慣れるし、わかるの。

できるようになるの。


お兄ちゃん自身が最初から、出来ないって決めつけない!





ほんと後ろ向き。




少しでもわかってきたら、もう少し元気になると思うんだけどね。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!