父の日 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

昨日は父の日でしたね。




子供達は私が声掛けてお金徴収しないと、自分で用意とかしません。





毎年お金だけ徴収して、プレゼントも私が手配して…。




私は自分で言うのもなんですが割ときちんとした子だったので、小学生の頃からキチンとお小遣い帳もつけ、銀行で貯金もする堅実タイプでした。





でも家族の誕生日や父の日、母の日もちゃんと用意する気遣いの子!(笑)





だから我が子達が、家族の誕生日も父の日、母の日の存在もずっとあやふやな感覚がわからなくて…。




なんでいつまで経っても覚えないんたろう?





なんで言われないと用意できないんだろう?





…と不思議でした。





それで友達に「皆の子供達は、ちゃんと自分で用意してる?」と聞いてみたところ…。





「父の日、母の日は割とスルーだよ」





え!?びっくり

そんなもんなの?





母の日や私の誕生日は自分でアピールして、お兄ちゃんはリクエストすれば買ってくれるものの、チビに至っては良くてコンビニスイーツ…。





「うちもそんなもんだよ~」





えー。そうなんだ。

やっぱり男の子だからなのかな?





いずれ自発的に用意してくれることを期待しても無駄なのね…。






でも、そう思うと、やっぱり私はかなりちゃんとしてる方なのだな!(笑)







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!