こういう所が… | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、ゴールデンウィークのために帰省しました。





いつもはすぐ家でゴロゴロしたい!というお兄ちゃんですが、今回珍しく外食したい!というので、ファミレスへ。





ドリンクバーもセットで頼んだんで、のんびりしたいところですが…。

お兄ちゃん、そういう意識がないんですよね。





食べたら帰る!って感じで、ドリンクバーでゆっくりお話って概念がない。





早く帰りたい。

ゴロゴロしたい。





本当に君はデートとか無理じゃない?えー

食べたら帰宅!って、なんで話を楽しもうとしないの?






「そんなことより家でゴロゴロしたい」




つまらない人。






うーん。これはモテないだろうな。





スペックは悪くないんですよ。

最近オシャレもしていて、なかなかいい感じの外見なのに、これ。





若いのに最近は10時に寝て5時半に目が覚めるとか言うし…。





どんだけ、おじいちゃんなんだよ?





そして。

今回こそお兄ちゃんにペイペイや楽天ペイなど、ダウンロードさせようとしたら…。





「やだ!やだ!やだ!

やりたくない。いれたくない!」





なんで?





「面倒くさい!やりたくない!

ゲームの容量減っちゃうし!」





ってかね。

多分、既にお兄ちゃんの中からお財布忘れて困った体験が薄れていて…。





だから、やりたくない。

面倒くさい。

説明聞きたくない。

…ってだけなんです。





いかに簡単なのか?

インストールだけなら、何も損しないこと。

…などを説明しようとしても





「やだ!やだ!やだ!

今は聞きたくない!

もう実家帰らない!

わー!えーん





って、キチガイみたいに叫び始め。






随分落ち着いてきたと思ったんですが、やっぱり相変わらずこういう部分は健在で。





何も言わなくてもずっとひたすらキチガイみたいに「やだ!やだ!やだ!やだ!えーん」とか言い続けて…。





なんかね…って感じ。





聞こうともしない。





便利なのにね。





今回久々に、ちょっとドン引きしました。




特性なのはわかる。

だけどさ。

先日財布忘れて困ってたよね?

「ペイペイ入れるわ」とか、自分で言ってたよね?





それで、これ。





ここにパパいなくて良かったですよ。

パパああいう時のお兄ちゃん見るとイライラして怒鳴りつけるから…。





ま。今回は私もちょっと呆れましたが。





いまだにこんな部分が直らないんだな…と。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!