絶対すぐ忘れる | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん大学1年生。




入学前の手続き諸々、心配なので私が色々動いてました。




でも本人にも資料は渡していました。

ダウンロードしたものは彼のパソコンにもフォルダを作成して。


送られてきた書類は定位置に。





都度説明しようとしても聞かず…。

自分でも確認しないから必要な時には「お母さんがやるから、俺がわからないんだ!」と逆ギレ。





お母さんがやっても、やらなくても自分で調べることはできたよね?

やらなかったのは自分じゃん。

人のせいにするなよ!





心配だからとやってあげても、そんな不満ばかり言われ…。





やってあげるだけ損。

わかってますが、何もしないで留年とかになったら、それはそれで困ります。





だから、ついついやるわけですが…。





ある日。





「ずっとお母さんが過保護でキモイ!ウザイ!って思ってたけど、お母さん普通だったわ」





なんでそう思ったのか知りませんが。

もしかしたら、ネットとかで過剰な親とかみたのかもしれませんね。






「なんか俺、恵まれてるなと思った」





ほんとだよ。

色々やってもらえて、不自由なく生活できて。

自由にやらせてるんだからさ!





でも多分、そんな気持ちも彼はすぐ忘れる。

気付いても、そのありがたみが長続きしない。




どうせまた不平不満。





それがわかってるから、全然喜べなくなってる自分がいます…。





散々そんな痛い目あったから。

喜んでもムダなの知ってる。





案の定、数日後には

「お母さんの声聞いてるとストレス溜まる!話しかけないで!」





もう本当に報われないよ。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!