高揚感 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

今年に入って2回程、資格試験を受けました。




難易度がそこまで高くないので、もちろん合格いたしました照れ

2回目は合否結果はまだですが、解答速報の感じだと受かってると思います。





とはいえ。

直前までは割と以前のようなやる気がでなかったというか。

集中力が続かなかった。

(一応ちょこちょこやってはいましたけどね。)





テストが近付くと、やべ!ガーンみたいな緊張感が出てきて、頑張りましたが(笑)






難易度低めだと、つい舐めちゃって集中力続かなくて困ってたんですが、これで落ちたらヤダな…と危機感から頑張れた感じ。




久々のテストは、やっぱり高揚感があります。





周りのピリリとした雰囲気とか。

緊張感が心地よい。




こっちも身が引き締まるというか。

テキスト見直してチェック。





これこれ。

テスト前の緊張感好き!爆笑





終わったあとも、やりきった感というか。

お疲れ!自分!!って感じで。





やっぱり勉強楽しいな。





でも次に取りたい資格があんまりないんですよね…。





取っても更新料だの登録料だのかかったり…。





ぶっちゃけ仕事で使うわけじゃないし…。

(仕事関係は、最難関以外は大体取ったので)




そう思うと、何をやろうか?って。




今回受けたのは仕事に直結するわけではないものの、まぁ勉強して損はないな…というものでした。





持ってる資格で転職時に使う際、更にこれがあると比較的有利になるような程度で。




実はずっと目標にしてた最難関資格はあるんですが…。

これめちゃくちゃ大変だしな…。

大変なんだけど、取ったら泊は確かに付くものの仕事でそこまで使うか?だし。





いや、もちろん勉強にはなるんですが。






そう思うと、ここで資格とかじゃなくて、趣味的な語学とかも面白いかな?と思ったり。





語学ってすぐ結果がついてこないから、挫折しやすいんですよね…。




そこまでモチベーションないけど、資格試験頑張るか、趣味に走るか考えるな…。




どっちにしても、ダラダラ過ごすより楽しいですけどね!





お兄ちゃんにも、この楽しさを知ってもらいたいんだけど。





「仕事して家事して勉強なんて無理!」宣言。





あのー。

お母さん、仕事して家事して君達の世話までやった上で勉強してたぞ?えー





「お母さんがオカシイんだよ!

俺みたいに勉強苦手な人にはムリなの!!」





要はやる気なのでは…?







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!