本当にコスパ良かったのか? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

受験生チビくん。





うちは共通テストは申込みしたものの、結局受けませんでした…。





お兄ちゃんも受けなかったし、自分もセンター試験は使わなかったので、ぶっちゃけあんまり詳しく知りません。





国公立受ける人は絶対使う。

私立でも共通テスト利用できる。

…程度の知識しかなくて。





正直なところ何点が凄いとか、全然知らないんですよ(笑)




満点の点数とかも知らなかったんですが、900点満点とかチビから聞きました。





チビの学校はそこそこの進学校なので、勉強ちゃんとしてる子はトップレベルの国公立とか受けるそうで。





そういう子は共通テスト何点くらいなの?





「8割とか超えてるらしいよ」





すごっ!びっくり

よくまぁ、何科目も頑張れるな。

意識高い子は凄いな~。




ちな、君の類友系の友達は?





「解答速報出てから音信不通。

学校にも来てない。

多分悪かったんじゃん?」




…そっか。

まぁ、深く触れないでおこう。






それにしても来年は共通テスト、更に情報が追加されるとか、なんとか。




全然わからないけど、チビいわく共通テストは私立のテストとまた傾向が違うから別途対策が必要でコスパ悪い!と。

なのにどんどん科目は増えて、受験生の負担はエグそう。






でもほとんどの子が受けるということは、選択肢が広くなるってことなんでしょう?




共テ利用受験と個別受験とチャンスも増えるってことなんでしょう?





遊んでるくらいなら、受ければ良かったのにね。





コスパ、コスパとかいうけど、動画観てる時間を勉強に充ててくれた方がはるかにマシ!





本人息抜きの時間も大事!とかいうけど、君の動画タイムは息抜きレベルをはるかに超えてるからな!プンプン







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!