パニック | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

受験生チビくん。




模試、また1科目上手くできなかったみたいです。





「わからない問題が出てくるとパニックになる。

暑くなって、気持ち悪くなってきて、他の問題も頭入らなくなる。

だから適当にバーって流しちゃって…」






やっと腑に落ちました。





チビ、時々本番に弱いな…と思うことが多々あって。





なんで模試だとできるのに、本番でミスが多いのか?とか、実力が出せないときがあったりするのはなんでだろう?と不思議だったんです。





私は逆にテスト本番で割と集中力と緊張感で普段より上手くいくパターンが多かったので…。


緊張はするし、暑くなるのは凄くわかるけど、かなり脳がフル回転するから意外と受かるんですよね。





そっか。

チビは上手く行かない時ってテストでパニック起こしてたのか…。





納得…。





でも。

益々これで浪人なんてしたら、怖くない?






ちょっと傾向変わって焦ったら?

また雪崩を起こすように、引きずられるのでは?





メンタル弱いからなぁ…。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!