理系だよね? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お気楽受験生チビくん。





国語苦手、数学大好きな理系脳です。





理系科目はスッと入るけど、国語とか漢字がとっても苦手です。

でも英語はできる不思議…。





そんなチビが

「このお皿はレンジしていい?」とか聞いてくる。





金縁のお皿以外は大丈夫。





「なんで金縁はだめなの?」





え?

君、理系だよね?





「理系とか関係ない。

昔からお母さん金がだめっていうからだめなのかな?としか知らない」





お母さんは理系じゃないから、理由は上手く説明できないけどさ。

親から電子レンジは金属ダメって聞いてたから、なんとなく電子レンジは電子を揺らして加熱するから、金属入れたら反応して爆発するとかなのかな?って漠然と思ったけど。



ってかさ、スマホあるんだし調べなよ!

理系ならすぐ読めば理由なんかわかるでしょ?





「調べるのめんどい」





仕方ないから調べてURL送りました。





「俺、一人暮らししたらヤバかったね!」





なんていうか常識ないよね。

ごみの分別もできないし。

一人暮らし無理じゃね?えー

汚部屋確定。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!