子供の頃に… | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、ハンバーグを作ったそうです。





焼く前の写真を送ってきたんですが…。





実家にいる頃からではあるんですが、なんていうか形が緩い…。





実家の頃は、あんまりうるさく言うとお料理が嫌いになるだろうから言わずにいたんですが、そろそろ言ってもいいかな?と思い言ってみました。





最初にお団子みたいに丸めて形を整えてから手のひらで打ち付けて平べったくしていくとキレイな楕円形になるよ。





そもそもお兄ちゃんは汚れるのが嫌いだから、子供の頃、泥だんごとか作らなかったんですよね…。





チビも最初は砂を触るのを抵抗していましたが、何回かやらせてできるようになっていきましたが。





お兄ちゃんは泥だんごより山でスコップ使ってトンネル掘りのが好きだったから…。




そして粘度も好きじゃなかったので、そもそも団子のような丸める作業が苦手です。





やっぱり子供の頃にお団子作りをやらせておけば良かったかなぁ…ショボーン





今更ですけど(笑)








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!