家が平和だ | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃんが巣立ちました。





寂しいですが、まだ全然実感がありません。





でも唯一感じるのが、チビの開放感。





今までも自由に生活してましたけどね(笑)





それでもお兄ちゃんをうざがって我慢していた部分もあります。





だからなのか「もうアイツいない?」と、凄く嬉しそう。





ご飯も今まではお兄ちゃんと喧嘩するので部屋で食べていましたが、リビングのテーブルに食べに来ました。





兄弟ケンカのない平和な世界です(笑)






チビも普段より口数増えて、穏やか。

イライラしてないというか。




…なんですが。





それでもテーブルで食べるときに動画は欠かさない。





チビに話しかけると「今、忙しい。後にして。お母さんうるさい」





仕方ないので私も動画観てると「お母さんの音うるさい」





そんな音量大きくないのに。






なかなかお兄ちゃんみたいに会話してご飯食べる生活にはならなそうですねショック







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!