とりあえず | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

とりあえず前日のケンカがどうなるか?と翌日もハラハラしていたんですが、意外にも学校などで離れて過ごす時間があったので、どちらも落ち着いていました。






チビは「本来であれば2千円以上になるけど、今回だけ家族割引で500円で許す」とのこと。





お兄ちゃんは

「あいつは前、払わなかった!

だから払う必要がない!」





チビの時、私もお兄ちゃんをなだめたから(あの時は寝室にいた私を呼びたかっただけなので)、今回だけはお母さんが払うけど、今後はどちらもルール守ること!としました。





払わないとチビが延々と騒いでまたバトル勃発となりますし、今回お兄ちゃんが何回もドアを開けたことが引き金にもなってますから、チビの気持ちも収まらないですし…。





お兄ちゃんも前回チビが払わなかったから…という理由も、元は私がチビに払わせなかったこともありますし…。





とにかく離れて過ごして!えーん





お兄ちゃんも大事な時期だし、とにかくこんな兄弟ケンカでゴタゴタしてる暇ないんだから。






願わくば公務員試験合格して「将来が大事」と思う気持ちが強くなって欲しい。






自暴自棄にならないで欲しい。






怒った時、自分の行動の先に待つものを考えて欲しい。






そして何より余計なチョッカイ出さないで…。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!