自分一人で生活してるわけじゃない | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃんとコートを買いに行った日、帰りにスーパー寄りました。




お水を2ケース買いたかったので、お兄ちゃんも同伴。





チビはスーパー行くと、いまだにウロチョロするわ、カートに体重かけて邪魔するわ、スムーズに進めませんショボーン





でもお兄ちゃんは当たり前ですが、ちゃんと大人しくついてきてくれるし、「○○持ってきて」とか「カゴ戻してきて」も素直に手伝ってくれます。





こちらが言う前に「お母さん、俺がカート戻してくるよ」だの「俺が荷物持つよ」って、必ず手伝ってくれるのが本当に助かります。





帰りの車で
「お兄ちゃんは本当に優しいよね!
チビなら頼んでもやらないもん。
お兄ちゃんはきっと良い旦那さんになるね。
奥さんの事ちゃんと手伝ってあげないとね」






「うん。もちろんだよ。
自分一人で生活してるわけじゃないんだから、当たり前だよ」





お兄ちゃんって、本当にちゃんと成長したと思います。
必ずお菓子も分けてくれるし、感謝もしてくれる。
基本的に家から出ませんが、出たらちゃんとお手伝いもしてくれるし。

言わないとわかりませんが、言えばお手伝いもしてくれます。
(ゲームしてない時に限り)




チビにも見習って欲しいもんです。





お兄ちゃんは、外出はあまりしないかもしれませんが、同じような出不精の奥さんであれば家族想いの良い旦那さんになると思います。





浮気もしないし、ギャンブルもしないし。
仕事さえちゃんと軌道に乗ってれば、多分かなり真面目で良い旦那さんなのでは?





メンタル弱いのと、外行かないのと、自分から積極的に女の子に話し掛けないから、出会いがあるかは謎だけど…(笑)