記憶力がいいのか、悪いのか? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、受験生。





成績は悪くないですが、なんていうか毎回毎回アホな発言ばかりが多くて頭が痛いです…。





変な発言多いから、なんでこの成績取れてるのかなぁ?って、いつも逆に謎…。



勉強すればわかるけど、当たり前に知ってるような常識が欠けてるって感じなんですかね?






今回は「平成って何年まで?」






つい先日だったじゃないか…。







それも忘れるのか?







平成は31年までだよ。





「次が令和0年か!」





なんでだよ!?
令和元年!
その次が今!令和2年!




「次はいきなり2年なの!?」





なにいってんの?
元年って1年のことだから!
1年の次は2年でしょ!?

ちなみに平成31年が4月まで!
5月から令和だからね??





去年、経験してるんだよね?
同じ瞬間、一緒に生きてたよね?
君の記憶はどこにいったの?





「あ!元日とかいうね!1ってことか!なるほど!爆笑






やっとご納得頂けましたか…。






チビ、きっと勉強以外は何も意識してないんだろうな。






調べて初めて意識する的な?






記憶力、悪いよね?
でも歴史割と覚えてるよね?
数学の公式も覚えてるよね?






これが謎なんだよね。最大の。





記憶力がいいのか、悪いのか?