バランスゲームじゃないんだから | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

うちの子供達って、どちらも面倒くさがり。




だからお皿をキッチンに持って行くだけでも、偉いと言えば偉いんだけど…。





でもね、せっかく持って行ってもシンクに入れずに台に置いていくだけだったり、シンクに入れても水つけなかったり…。





あのね。
お皿やコップは水につけておいてくれないと、汚れが取れにくいの!

お皿も種類ごとに分けて置いてよ!






何年も言い続けてますけど、一向に改善しません。






一進一退を毎度続けてます。





一番ムカつくのが、お皿の上にお茶碗、お椀、コップを乗せた状態で1人が置くと、その上に同じ状態でもう1人が置くこと。





バランスゲームじゃないんだから!ムキー






なんで種類ごとに分けて置いてくれないの??





私が先に分けて置いていても、同じように置いてくれなない不思議。





自分で洗うようにならないと、無理なのかなぁ??