目的が違うんじゃない? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃんバイトの日以外はリングフィットアドベンチャーやってます。





私は負荷を軽めにして毎日継続させてます。
1日30分~1時間以内で、やれる範囲でコツコツと。
疲れたらすぐ止めます。
ご老体に無理は禁物ですからねー(笑)





でも、おなか周りを中心にやっているので、1週間くらいで既に効果が出始めています!





今休会してるものの、ヨガは4年目に突入なんですが、普段ストレッチ系のヨガのせいか、ポッコリおなかにはあまり効果なかったんですよね。





それ思うと、ヨガよりリングフィットの方が効果があってビックリです。






お兄ちゃんはというと、ガッツリ負荷高め。
そして疲れても、毎回1ステージクリアするまでと決めているようです。






ただね…。
ステージが進むにつれて敵も強くなるし、簡単にクリアできなくなってます。






お兄ちゃん方式だと、かなり大変です。







しかもプランクというポーズがあるのですが、これが結構キツイ。






苦手なら外せばいいのに「攻撃力高いから!」と、外さない。






上手くできなくてズルをしたり…。







意味ないじゃん!びっくり






そして上手く敵を倒せなくなるとイライラ。
敵が回復すると「くそっ!ムキー」と怒る。







疲れてるなら途中で止めればいいじゃん。
無理にステージクリアまでやることないじゃん。






でもねー。
それがこだわりなんですよ。






ズルしても、疲れても、イライラしても、ステージクリアしたい。






それが目的になってしまっていて。






こだわりの強さ、大変です。






本人「こんな1時間以上やりたくないと思ったゲーム初めて」だって(笑)






だから毎日継続30分とかでいいから、シッカリやった方が効果あると思うんだけどね…。