2020/12月某日(新しい病院へ) | ステージⅣ 大腸癌、肝臓と肺に転移

ステージⅣ 大腸癌、肝臓と肺に転移

2020.09 75歳の父に、肝臓と肺に転移したステージⅣの大腸癌が見つかりました。闘病ブログです。

12月の後半、紹介状をもって、総合病院へ行った。

担当の消火器外科の先生は、お若いけれど、優しそうな先生で、一安心。

 

その日にできる検査、血液検査、レントゲン、肺の機能検査を受け、後日、MRIとCTの予約をしました。

その結果を見て、今後の治療方針を決めましょうと、1月半ばの診察予約もして帰宅。

 

肺の機能検査では、前歯が痛くて、強くゴムを噛めずに、口元から空気が漏れ、何度もやり直しをさせられたそう。

最後には、頭にきてしまった父は

「抗がん剤投与後で、息が続かないんですよねー」と訴えたそうです。

 

いやいや・・・前歯が痛いせいでしょう・・・?