ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -
ご訪問ありがとうございます。
だめだめのDAMEKOseiです。
2009年7月より香港生活中!

アメリカ育ち、六本木在住!Party三昧してたら、貯金もできず毎日あっとゆーま。物欲、食欲、にながされダラダラの毎日「このままだといつ死んでもおかしくないもんっ!」とマスタークレンズデトックス10日間に挑戦しました!レポまとめはあマスタークレンズ

香港に移転後、7年間つきあって結婚予定だった彼との韓流ドラマなみの別れハートブレイクも経験。大失恋レポまとめ。はあ「今、恋愛で悲しい思いをしている人に」

それにもめげず、ミニチュアシュナウザーのタバちゃんM・シュナも家族に加わりまして香港生活満喫中。
結婚しても専業主婦は無理ぃ。一生働きマンでいたいのですぅ。転んでもタダでは起きません!

2015年香港にて新たに出会った上海人の彼とスピード結婚→2017年離婚 
心機一転、めげずに更なる恋活婚活を経てスウェーデン人の彼と2023年再婚!

香港から美味しいもの、カワユスちゃん、美女アイテムをレポいたします。

A rolling stone gathers no moss!!常にチャレンジャー魂メラメラ

I'm tough, I'm ambitious, and I know exactly what I want.
If that makes me a bitch, okay.
-madonna
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

飛花落葉 新しい命の薫りと去り行く命

ご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか?

最後のブログから2年以上。。

 

コロナの真っ最中に入籍、コロナ規制の終了後は、今まで以上に海外出張で飛び回り、その合間に香港・東京・コペンハーゲンでひたすら不妊治療宇宙人あたま。 数えきれないほどの回数をし、毎回の注射針に麻酔、手術台の上での恐怖、そしてその成果はまたゼロだと聞かされて、またふり出しへ戻るというゴールの見えないギャンブルで心が砕けそうになる日々でした。

 

最先端医療の他にも漢方、針、そして神にも仏にもすがり、今まで勉強も、仕事も、恋愛も、婚活も「努力は必ず報われるピリピリの根性論で結果をだしてきたのに、これほどこの言葉がむなしく響く挑戦は経験したことがなく、「いつかはカッコいいお母さんに」という漠然とした夢は永遠にかなうことがないのだろうか、すべてを手にいれようと欲張りすぎるからダメなのだろうか自問自答ダッシュ。二桁を余裕に超える回数の移植で、一喜一憂しないようにするという自衛手段も身につくようになりました。

 

自分ひとりでも幸せに生きられる自信がついたからまた結婚にチャレンジして、二人でもすっごく楽しい人生だけど、子供がいたらもっと未知の楽しさになるはず、でも、できないのならば二人でも最高に楽しくこれからも歩めるねっと、今世界中のクリニックに残してある冷凍胚を移植し終わって無理だったらあきらめよう、採卵はもう2024年はしないっと決めて挑んだ回で、奇跡キラキラがおきました。妊娠したら妊娠したで、また化学流産とかでダメになるかもしれない、高齢出産だからまだこの月でも流産のリスクはXX%っと周囲の人にもいいだせないまま、あっというまに8か月。賢くなくても可愛くなくてもいいから、健康で産まれてくれて生きていけることだけを願うなか、デビちゃんが亡くなったとの衝撃のニュースが。。

 

末期と言われていた癌が、お医者さまも驚きの回復傾向をみせ、余命宣告から4年以上たっても元気だった人が、この世の中からこんなにもあっけなく儚く消えてしまうという事実を信じることができませんでした。

 

最後にお別れも言えず、後悔や胸の痛みはつきませんが、彼が心残りなく安心して現世を離れる事をできたと信じたいです。

 

突然の離婚通告のときは理解できなかったけれども、「君はまだ若いし、誰かと出会って子供を作るチャンスだって今ならまだある。残り数か月か5年生きられるかわからないけれど、その時に一人の君を残していくことほど辛いことはないし、僕が死んだあとに君を一緒に支えてくれる彼氏か旦那さんがいてくれたほうがよっぽど安心だよ。君の子供ができたら、僕はおじさんとしてすごくかわいがるよ。」と彼の決断がなければ、ザリガニさんとも出会わず、不妊治療も妊娠もできなかったはず。

 

デビちゃんとの離婚記事

 

新しい命の薫りと去り行く命。

 

永遠に続くと思いがちな毎日の日々だけど、「飛花落葉」、いつかはだれもが終わりを迎えるのだから、今、生きてることに感謝し、一日一日を大切に生きていかなくちゃいけなと心に刻むために書いたブログです。

 

20代の眩しい日々から、ジェットコースターのような30代、失敗経験やらを書き綴ってあるだけの自己満足のブログだけど、時々ふっと読み返すとあのときの自分を思い出して、また頑張ろうと思えます。

 

もしかしたら誰かの役にたつかもっと不妊治療記録もきちんと書いて残そうと何度も書こうとしたのですが、下書きで保存されている状態です。。。そのうちに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home Partyのお供 ❤ カスタムワインバッグの巻

毎日600人を超えるコロナ感染者が多発のため、"エッセンシャルでないビジネスはすべて2週間閉鎖するかもゲッソリ"っとアナウンスされている香港です。夜6時以降の外食が禁止されて一か月以上すぎた今、週末もお友達の集まりは誰かの家でのホームパーティロゼワインシャンパンのみ。面白いことに欧米人軍団の友達の集まりだとBBQ中華系のお友達の集まりだと火鍋が鉄板となっております。

 

みなさまの素敵なおうちでのおもてなしにため息がでるほど!!

 

こちらはルーフトップを所有しているお友達のホームパーティ。ずっとレストラン閉鎖のロックダウンは嫌ですが、今までみんな出張や旅行ばかりでグループ全員が集まれないことも多々ある香港生活のなか、みんなでまったり楽しい!

image

 

BBQ最高!バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

image

 

おなじみ(宝石緑香港マダムと宝石の巻) アメリカ時代の同級生、香港マダムWちゃんのおうちでインドネシアの姫Fちゃんと3カップルで火鍋スプーンフォーク

image

 

ホームパーティに何か料理作って持っていくっていっても、「お手伝いさんももいるし全部あるし何もいらないよーっ」と皆様おっしゃるのですが、手ぶらで行くなんてありえない。でも毎回考えるのもめんどうなので、最近の鉄板はワインとお手製チーズプラッター。

お手製っていっても、買ったものをお手伝いさんのリラちゃんと詰めるだけニヤニヤw でもなかなか好評です。

image

 

そしてワインちゃんシャンパン。ザリガニ先生が家のワインセラーからその日のパーティメンバーやフードを考慮して選んでくれます。

「ワインをペーパバッグに入れて毎回運ぶのダサいなーっ」て思ってた際に、思い出したワイン専門キャリーバッグ

 

去年の夏ミラノ出張の際に、仲良しのヴァレちゃんが共通のお友達のホームパーティに来る際に持ってきてて、「すーてーきー!さすがミラネーゼ。ワイン運ぶのにもこんなオサレなレザーバッグを」と感嘆したのですが、購入しても香港で何回つかうことあるだろうか。。と冷静に考え買わなかったのです。でもやっぱり買っとけばよかったーとヴァレちゃんに連絡したところ、カスタムメードでレザーの色とか選んで作れるよっとのこと。もちろんオーダーしちゃうよね。。。数週間かけてイタリアから届いたこの子。色は悩んだ末、 『Ecru』というベージュを選びました。派手な色と迷ったけど、飽きずに長く使えるよう地味色選択。

image

 

しっかりしたセパレータが中にあり2本安定して入ります

image

 

そして憎い演出。横のサイドポケットにワインオープナーポケットとオリジナルワインオープナーがついてきます。かわゆす

image

 

気になるお値段は350EURO (約46,000円) でした!柔らかく滑らかな本革を使った職人さんの手作り、そしてスタイリッシュさを考えれば納得のお値段。日本酒やバゲットも入るよー!すでに10回近く使い、どこに行く際も褒められるこの子、もとはとったはず。。

お友達みんなが欲しい!!っと言っているので次回イタリア出張の際はお土産に買いこんでこよう!!!

 

ヴァレちゃんがオーダーしてくれたお店は "Michele de Fina" イタリア、ヴェネチアの革製品のブランド。ヴェネチアで生まれ育ったミケーレさんがデザインから縫製、ブティックの経営まですべてをプロデュース。ヴェネチアの伝統工芸である皮革製品づくりの技術を再見し、MADE IN VENICEの高品質なものを作ることに情熱を注いでいるそうです。上品だけどモダンでかわいい。

 

ヴェネチア最後にいったのはビエンナーレだな。。次はいつ行けることやら。。。

 

ブランドサイトはこちら(イタリア)。海外にも発送してくれるそうですが、ダメ子の頼んだワインバッグはオンラインサイトにはないようです。

 

ヴァレちゃんのはワインレッド。ダメ子とヴァレちゃんの、バッグの型の名前はBorsa no.10 Wine bagです。もしどなたかオーダーしたい人がいるならこれを伝えると、レザーの色を選ばせてくれるはずとのことです。 

image

 

イタリア人は外食よりおうちでのパーティが主流だし、レストランでも自分の気に入ったの持ち込みとかカジュアルにあるあるだからなのかもだけれど、こういう日常に必須ではないけど、気分を少しあげて毎日をスタイリッシュにしてくれるアイテム、やはり洗練されているなーと思います。本革だから使えばつかうほど味もでてくるし、これからも長く愛用しまーす。(2回ほど酔っぱらい過ぎてバッグを友達のおうちにおきっぱにしたことあり反省。日常のエレガンス心がけます)

 

およばればかりのここ数か月ですが、時々はダメ子亭パーティ。今週末はザリガニ先生のお誕生日なので仲良しのみなさまを読んでバルコニーでBBQ。焼くだけ笑。リラちゃんとチラシ寿司でも作ろうかな、、、みんなのお家とおもてなしが素敵すぎるからダメ子もできる限りで頑張ります。

 

 

 

ダルマダルマダルマ

Groomzilla

恭喜發財 身體健康 工作順利

春節、おめでとうございます。日に日にオミクロンが増え、レストラン規制やバー規制なども継続の香港では花火も禁止され、街中静かな旧正月です。

 

ミラノ出張はキャンセルになったのですが、その分仕事は増えまくり、発狂しながら(2022年の目標である"部下をマイクロマネージメントせず"怒らない怒らないを自分に言い聞かせながら) してるのですが、旧正月中になんとか重い腰あげてしなくちゃと計画してたのは結婚式の準備―!!!まずは写真撮影だけして、そのあとコロナ明けたら日本でトラディッショナルな式を(神社、白無垢)世界中のお友達をよんでしよう!っという予定だったのですが →宇宙人あたま記事参照、コロナがさんざん長引きそうで、たぶん日本にみんなが旅行できる日なんていつになるかわからん!「形だけでもやはり入籍書類だすだけじゃなくて、香港でお世話になっている本当に仲のいいお友達10人くらいで結婚式したい!」っとザリガニ先生が言い出しまして。。。

 

ゲスト10人の予定が20人になり、20人が30人になり、、、、コロナによる政府の規制でレストランが閉鎖されたりに左右され先が見えない中先延ばし先延ばしにしてたのですが、今まで一度も怒らず喧嘩もせずの温厚なザリガニさんがついに「ダメちゃん仕事のプロジェクトとか友達のパーティの企画とかは、ピャピャピャーって素早く完璧にこなすのに、自分のウェディングは全然すすめないじゃん」と拗ねだしまして、、でもやる気がないんじゃなくて、本当に結婚式夢見てきゃーってなる年齢じゃないんですよ。3回目ですしね(  ̄ - ̄)。。一緒にいて健康でいられることが幸せなんですよ。でも周りのお友達にも「ザリガニ先生には初めての結婚式なんだし、仕事こなす要領でエクセルシートでタスク作って任せられるところは誰かにまかせてさっさとやりなさい」「あなたほどBridezilla(プレ花嫁モンスター)から程遠い人みたことないわ」と言われ反省。でも仕事でイベントとか派手派手なことしてると特にプライベートではもういいやってなるんですよ。でも変なとこプライドあるから、センスの悪いザリガニ先生に全部任せてダサいことになると仕事の腕まで問われるじゃないかとの不安。しかも自分が凝り性だから、一回始めると多分細部までめちゃめちゃこだわっちゃいそうで怖い!

 

でも腹をくくりまして、120%自分のテイストでなくても妥協するとこは妥協してやるしかないっとエクセルリストをつくりました。

が、ザリガニにまかせられる項目ゼロw でもGroomzilla(ゴジラみたいにめちゃくちゃギャーギャーこだわるプレ新郎)になりつつあるので、何個かタスクを与えたものの、タバちゃんのスーツ選びで迷い過ぎて5着買うとか使えないっぷりを発揮しております。。

 

 

自分への覚書といかに何もしてないかの反省としてリストの現状況。

  • ドレス - 完成。ゼロからインドネシアの女王Fちゃんの紹介によりハリウッドスターのドレスも作ってるデザイナー様にカスタムメイドで作ってもらいました!
image
  • ウェディングベール -早く選んで作らなくちゃ!
  • 靴 -ジミチューかルブタンで迷う
image
image
  • ウェディングケーキ - これをインスピレーションとしてザリガニ先生に提供。もっと洗練されてカスタムでタバちゃんつきでつくれるところをザリガニ探し中
image
  • レストラン -タバちゃんがいけるところ。政府のコロナレギュレーション変わっても大丈夫なところをザリガニ先生のお金持ちお友達の輪に聞いて探し5件ほどザリガニ先生見学済み。ダメ子は忙しいのでまず写真でチェック
  • お花 -こんなインスピレーションでできるとこお友達Wちゃんが担当で任せた

image

 
  • インビテーション -知り合いのデザイナーに依頼。もちろんお仕事として。
  • ザリガニスーツ -カスタムメイドで旧正月明けにダメ子が生地選ぶ
  • カメラマン、メイクさん -知り合いに依頼。もちろんお仕事として
  • タバスーツ -ザリガニが選んだ中でこれが一番シックなのでダメ子決定
image

 

  • 結婚指輪 -買いに行かな!ヴァンクリかティファニーでちゃちゃっと
  • お酒とお食事 -ほとんどの人がウェディングドレスも何も後々記憶に残るはずがないんだから、絶対に食とお酒にはこだわりたい!が、まず場所確定してからですね。過去の自分が行った結婚式でも、お花とかにすっごいお金かけてるのにお食事とかにケチってるときってすごい覚えてる、、みなさんにおいしい物を食べていただきたいですね
  • 引き出物 - いくら参加してもらうお友達の中で日本人は数人でも、やはり日本人としての常識とお・も・て・な・し 精神は守らねばっと、日本人としての常識に欠けるダメ子ですので、ゼクシィでびっくりすることいっぱいあり、そのたびに常識人のお友達に、これは普通のことなのか、どうなのかということを確認したのですが、今一番こまってるのが引き出物です。日本とスウェーデンが融合されたものがいいなぁと一生懸命考えて、『ムーミンの九谷焼!』。素晴らしいアイディアだわ!っといちおうザリガニ先生に確認したところ「ムーミンはフィンランドだからちがーーーうう!」とまだGroomzilla爆発。やってしまった。北欧だから勝手にスウェーデンじゃない?って思いこんでました。ムーミンさますみません
日本とスウェーデン融合されて、外国の人でももらってうれしい引き出物。。アイディア求む。。。
 
ブーブー言いながらも、楽しくやっています。ザリガニ先生センスないなーひどいなーとか文句いいつつも、彼にしかできないスキルやダメ子にはない温厚さや冷静さ。やっぱりお互い足りないものを合わせてよい良い二人になれるようになれればいいなーと思います。はい。頑張ります。引き出物でおすすめがあったら教えてくださいませ。日本から取り寄せだと今オーダーしないと間に合わない滝汗爆弾
 

 

"It doesn't matter if the guy is perfect or the girl is perfect, as long as they are perfect for each other."

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>