今、恋愛で悲しい思いをしている人に④ | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

今、恋愛で悲しい思いをしている人に④

*****
こちらは、ダメ子が足掛け7年くらい(別れた時期もあるけど)付き合って今年結婚する予定だった彼と2010年末の別れの顛末です。まずは→①序章  ②ソウルへ月日の経過

*****


<女子ブロ友ちゃんたちへsei


そもそも、なんでこんな恥ずかしい大失恋話をブログというパブリックでするかというと

①ミッキーちゃんとの関係を書いてたからには終了も書かねば気持ち悪いじゃんねというサービス精神


②ダメ子にメッセージをいただく方はダメ子より同じ年、チョイ若いくらいのキャリア志向だけど仕事や恋愛に悩んでたりする22-30才の女の子が多いです。みんな「ダメ子さんなんでそんなに頑張れるんですか」「どうしたら前向きなんですか?」と有難いお言葉ですが、うーん実際のダメ子は違うよげ!!、ということがあって胸が痛かったので。ブログは素敵なこと、前向きなこと(ときどき愚痴とかもあるけどね)、の記録なので、実際のダメ人間なとことかあんまり分からないのかな、、とか。だから、自分の恥ずかしい部分、そんなに素敵なキャリアウーマンのお姉さんでないのよ、あたくしっ!てゆーのを分かってほしかったこと


海外だ!ファッションだ!社長だ!パーティーだ!ってニュアンスは楽しそうだけど、その下で打ちのめされてボロボロになってること、歯をくいしばってることもたくさんあるのですしゅん


恋愛にたいすることでもたくさんメッセージをいただくのですが、その中でも印象に残ったVちゃん(丁寧な分できっちり思いや相談をしてきてくれた素敵女子さん)。彼女にされた質問がすごく的確でダメ子自身もお返事を書くときにすごく自分自身を考えました。同じような質問をしてきて返信できなかった方、以下がダメ子のこのー返信です

Vちゃんかってに載せてしまってごめんなさい。


<こちらダメ子が実際に送った返信メッセージめーる

Vちゃん
丁寧なメッセージありがとうございます。

そうですね。ダメ子もずっとここ半年、人生ってなんだろう、何のために頑張ってるんだろうって悶々と悩んだり凹んだりの日々でした。周りの友達は結婚したりベイビーちゃんができたりなのに、こんなに必死に仕事して会社を大きくしても人間として私は欠陥してる部分があるのかなぁと悩んだり。

でも自分のまわりでおきているいい事も悪い事も肯定して認めるようにしたら少し楽になりました。肯定するのは自分を誤魔化すとか騙す事でもないし、ネガティブ思考なのも否定しちゃけないし、ただそれだけ物事を真剣に大事に考えているっていう自分を認めて自分を見つめなおすことからはじめました。

Vちゃんの言う「後になってみると物事ははっきりと見えるようになる」という言葉すごく理解できます。ただふりかえって見つめて反省することは必要だけど無理に彼を忘れようとしたりする必要はないと思います。ダメ子は思い出をちゃんと背負って生きていきたいなぁと思います。それが辛い思い出でも、傷つけるだけの思い出でもいっそ「忘れてしまいたい」って願いたくなるような思い出でも、忘れずに頑張っていれば、いつかそんな思い出に負けない自分になれると思います。

Vちゃんが彼のことをそれでもどうしても好きならきっちりもう一度思いをぶつけて見れば良いと思います。しないであとで後悔するのならして後悔のほうがいい!

人生のパートナー。難しいですね(笑)。この年になると0から自分のこと説明して理解してもらってとかもうめんどくさい。ダメ子説明書とか作って配りたい!お友達や知り合いは年収や肩書きで紹介してきてくれますが、やっぱりサバイバル能力がある人で心から信頼できる人がいいですね。っていってもダメ子の場合ビビビっときたらそれで突っ走っちゃいますけど。

Destiny decides who you meet in life. But it's Your Heart that decides who will stay inside.


ダメ子


*****
つらかったとき、ブログからサポートしてくれてメッセージを送って心配してくれたお姉さま方、同じアラサー働きマンの方、そして妹読者軍団の方、本当にありがとうございましたっっっ!顔も見たこともない、世界のどこかにいる人から励ましてもらって元気をもらうなんて想像もしなかったことです!


そして、あーだ、こーだ、と文句メッセージを送ってくる方→ダメ子のを読まなければいいと思います。はい。以上。あなたのその時間がもったいないよー!他のことできるよー!


キャー、夜中4時。美容に悪いわ(笑)。

ダラダラと長く書いてごめんなさい。でもどうしても書きたかった・伝えたかった。

また明日から通常ブログだよー!


りぼんThere won't be a better tomorrow if you can't move on from today!


Love damekoキスマーク!