400000円を無事に調達した僕。170000円の住民税を払ったとて230000残るじゃないか。そもそも普通なら余分に借りない?のかな。まぁ僕は馬鹿だからその残りの金をどうにか増やせないか考えた。50000円をお世話になっているタクにもお礼も兼ねてキャバクラの豪遊費にして、残りの170000円のは増やせばいいじゃない?どうやってふやす?決まってる。スロットで増やせばいい。スロットで10万くらい勝てれば約30万円。25万円をPROMISEに返しても50000円残るではないかと。その金を部屋を借りる費用に回せばいい。今思えば本当に僕の頭は当時スッカラカンだったのだ。脳みその代わりに粘土でも詰まっているのか?というくらい頭が悪かった。来るパチンコ屋のイベント日。僕は出勤予定だったが、仮病を使いずる休み。朝からパチンコ屋に繰り出した。その結末はというと…………………………………………………………………………………80000の大負け。あぁ俺の人生終わった。残り90000。どうしよう…仕方ない。流石に部屋を借りるためのお金に廻すしかないよね?なんてなるわけがない。人生をかけてこの残りの90000を競馬フルベットした。(手堅いレースの単勝)結果は惨敗。その時は流石にもう生きることをやめて真面目にブルーラインに飛び込むことを考えた。400000全て溶かした。両親、タクを勝手に保証人にして。ここに400000円借金持ちのデイサービスフリーターが爆誕したのだ。人生落ちる時はとことん落ちるのだ。人生の深淵をみた気がした!