上野を離れて京浜東北線でYOKOHAMAへ。今日から俺も浜っ子だ〰なんて呑気な気分には浸ってられない。まず住所を貸してもらい居候させて貰うための家賃を先に2ヶ月分タク支払った。タクの家の家賃が53000円だったから2ヶ月分で106000円。残金約110000円そこから食費か〜と考えていると、タクは食費はいらないと言ってくれた。まじでこいついいヤツすぎる。初めて出集めた時はのタクの印象は金髪で墨入ってて怖いやつ。そういえば昔日比谷のオクトーバーフェスでお互い酔っぱらい喧嘩になって鉄板入りの靴で蹴られた事もあったけど今は俺の命綱。

そうともなれば早く金を稼がないと行けない。正直何でもよかった。精神保健福祉士・准看護師バイト 横浜で検索してみたらまぁ出るわ出るわ。現状11万円が全財産の僕は居候先から歩いて通えるデイサービスに面接に行こうと決めた。正直やる気なんて全くなかった。この先のビジョンも何も無い。はっきり言って高齢者看護も介護にもこれっぽっちも興味がない。ただただ目先の生活と金を稼ぐため。面接もスーツじゃなくていいと言われたので行くことに。利用者約15人くらいのデイサービス(ショートステイもやってる)。業務は日常生活支援とレクリエーションの補助と企画。時給は1050円。1日八時間働いて8400円。月22日計算で176800円まあこれならなんとかなるか。本当に何も考えずにここで翌日から働くことになった。そして同時進行で正社員探しもぼちぼち行うことに。東京23区・横浜・川崎に絞りやってみる。自分の中では決めていた。外科看護師に再挑戦したい!と。」東京23区・横浜・外科・准看護師・募集」ネット上ではそこそこの求人が出ている。今では不思議だけど当時はありえないくらい外科へのあこがれが強かった(医龍の影響だろうな笑)そこ以外は看護師じゃないくらいに。ホームページでは准看護師可と書いてあるが実際に電話で確認してみると、全く相手にしてもらえないのが現実だった。