今までの出来事ざっくり編 | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)

もしかして…
もしかして本気で消費税上がるつもりなの…!?
だめぐさんですこんにちは(((°Д°)))

だめぐさんが姿を消してる間に何があったか
本日はざっくり適当に話していきたいと思います。

とりあえず






引っ越しました。

とか言ってもう1年経ってるんですけどね。

引っ越したとか言っても、今まで住んでた所から車で10分しか離れてないし
幼稚園も変わらなければパパの仕事も変わらない。
変わったのはトイレだけ。
ざっくり言うとね。



あともう1つ。


家族が増えました









犬です。


え?






犬です。


妊娠?
子供?
二人目?
一体何の事だろう(真顔)

犬って…

犬って本当に可愛い(*´д`*)ハァハァ

なんて可愛いんだろう!
可愛さしかない存在って珍しいよね。
近年早々見当たらないよね。


名前は【ぽんすけ】です。
こ、笑うんじゃない

飼った当初は





って鳴く犬でした。

鳴くことがないので、トイレットペーパーの芯にいつも
「なう」と喧嘩を売ってました。

調子のいいときは
「ナウァウア」
と鳴いてました。
発音としては「イナバウア」と同じでほぼ間違いありません。

現在では
「なう」から
「なん」を経て
「あう」に落ち着いています。

(怪しい音が聞こえたら低い声でワンワン言ってます。
その時は最後に必ずキャインキャインとも言います。)


ざっくり話すとこんな感じ。
あれ?短くない!?
自分でびっくりしちゃった。
だめぐさんの1年って一体…

じっくり話したいけど、それはだめぐさんのノリに任せようじゃないか!


〆の一言
↑次回ゆぴ年中編