卒園式でした | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


久しぶりに来たらアメブロ進化しすぎてて震えてる

だめぐさんですこんにちは(`・ω・´)


久しぶりに書き込んだのに沢山の方からコメントやメッセージを頂きありがとうございます(´Д⊂ヽ

もう忘れられてると思ってたのでかなりびっくりしました・・・

近所にガソリンスタンドがあればこんなことにはならなかったのに。。。ぐぬぬ



ということで









先日ゆぴの卒園式がありました。



雨でしたけどね。

入園式も雨でしたしね。

第一桜なんて咲いてませんでしたけどね。

絵はちょっと盛っちゃいましたけどね。


だめぐさんは正直


「卒園式マジちょれぇwwwww」


って思ってました。


だって

ただの卒園式じゃん(´゚д゚`)


なぜ泣く?

ん?

めでたいことなのに、なぜ泣く?


理由は?


何故?






とか思っててすみませんでした。




もうね

入場前に流れるオルゴールの音楽の時点で号泣。


まだ娘登場前なのに号泣。



生徒達の歌声とか


なにあれ泣かせようとしてるの?


たった3年前の入園式なんてお母さんたちと離れることが出来なかったのに

歌うますぎるだろ!!!!

声揃いすぎだろ!!!!!!


なにこれ本当に全員6歳!?

16歳まじってんじゃなくて!?




「6ねんまえ!」


「ちいさなちいさなぼくたち!わたしたちが!」


「産まれました!!!」



出た出た

こういうやつ!


泣かせるためにあるやつね!



「おとうさん!おかあさん!」


これは言わされているのである。



「いつも!やさしくそだててくれて!」


先生が台詞を作り、子供たちがそれを言っているだけのはなし。



「ありがとうございます!」









おいふざけんな子供!!!!!


そんなこと気にせんでいいから

毎日おなかいっぱい食ってたくさん遊びやがれ(´Д⊂ヽ



もうどう転んでも泣く。


もう何があっても泣く。


言わされてる感が半端ないとか関係ない!

子供達の口から発してればもうそれは子供達の気持ちに違いない!



こないだまでおもらししてたくせに






バーカバーカ(´Д⊂ヽ



式が終わってから、教室でお別れ会を開いたときも泣きまくって









最終的に娘に引かれる事案が発生。



ご・・・ごめん・・・(´Д⊂ヽ




その後先生達との写真タイムで


副園長先生に抱き付いて泣いてる園児と

その子を抱きしめて泣く副園長と

それを見て泣くご両親

を見て

なぜかだめぐさんも泣く


ということが起こった時には

ゆぴはもう私の涙に触れてはくれなくなりました。



次は入学式。


入学式とかwwwwww

絶対ちょろいwwwwwwww




〆の一言

↑その後

「わたあめを食べにお好み焼き屋さんに行きたい」

というゆぴのリクエストにより卒園お祝いごはんはお好み焼き屋さんのわたがしになりました。。。

お好み焼きやさんもガッカリだよ・・・