初節句の思い出 | 【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」

パパ(29)だめぐさん(26)ゆぴ(4)だらだらだめ主婦の日課を漫画で綴ります。頑張っていい母になりますん!

ご連絡はこちらまで
damegusan★yahoo.co.jp
(星を@マークにして下さい)


我慢出来ず、ついにラブプラスを購入しました。

だめぐさんですこんにちは(`・ω・´)


今日はひな祭りですね…!


イベント大好きなだめぐさんですが、まだ3回しか行っていない為か

いかんせんひな祭りは影が薄いです。


そんなこんなで、何を作ろうかまだ決まっていません。

ケーキなんて作るか作らないかすらも決めてません。


「いざとなったらケンタッキーでいいだろ」


と思ってるからか頭が回りません。



とりあえず初節句の時のパパの話でも。


その日、パパは夜勤だったので

3日の夕方から4日の明け方までお仕事でした。


お仕事が終わって



【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


パパは帰宅しました。



え?だめぐさん?

勿論寝てます。


パパが帰ってきたからと言って起きる事なんて絶対ありません。

だって眠いから。


ほら、パパだって一人でゆっくりしたいだろうしね☆



さ、ご飯でも食べようかな!

とリビングを覗くと


【漫画】だめぐさんの「育児がんばりますん」


お雛様が後ろを向いている!!!!!


え!?

何これどういう事!?


この人任務完了したら勝手に後ろ向くの!?



ひな祭りが終わったので、だめぐさんが寝る前に後ろを向かせたんですが

そんな儀式(?)パパは知らなかったみたいで

深夜にパパ大パニック



確かに仕事に行く前は正面を向いていたはず。


もしかしてだめぐさんが後ろ向かせたの!?


なんで!?理由は!?


それって可愛いイタズラか何かなわけ!?


どうしよう、怖い!!!!!!





怖いけどご飯が食べたいので

動いたら瞬時に動ける様にお雛様を凝視しながら食べたそうです。



この話のインパクトがあまりにも強すぎて

ゆぴの初節句は一体何をしたか覚えていません。


多分適当にだめぐさんの実家でなんか食べたんだったっけな?

と考えて思い出しました。



乳腺炎で寝込んでたんだ。



なんてこったい!



今年はどうしようかなぁ…




気ブログランキング

↑ケンタッキーよりもすし太郎使ってちらし寿司にするのが一番簡単かもしれないな…