ロシア在住です@jupiter_russia

やはり常軌を逸していますね。この組織的な集団ヒステリーはナチスを彷彿とさせます。代理戦争が近づいてきているのを実感します。

日本では伝えられないウクライナ紛争の本質を知ってもらいたくて昨年の3月末にツイッターで発信を始めました。遠い国のことだから多分分かり辛いと思うのですが、実はロシア人とウクライナ人は互いの国に親類縁者がいる血の繋がったスラブ人です。ロシアにはウクライナ人がたくさん住んでいるし、ウクライナにもロシア人が住んでいて混じり合っています。ウクライナ人はロシア人同様ロシア語を話します。

なので私の周りにもウクライナ人の知り合いがいます。昨年夏モスクワ在住日本人アダーシャさん、ミュンヘンのさいぞうさんと一緒にロシア関連のスペースを開いていました(感謝)。スペースではウクライナ人の知り合い二人に実際ウクライナで何が起きているのかについて語ってもらいました。

ウクライナに住んでいる一般の人たちは皆んな(ロシア人ウクライナ人関係なく)2014年に不法に成立したクーデター政府の犠牲者です(自国の政府から8年に亘り虐殺されてきたドンバスの住民については言うまでもありません)。

世界のエリートとキエフ政権による情報戦に翻弄され、スラブ人同士を戦わせる代理戦争に駆り出されることとなりました。ものすごいスピードで法律を制定し戦争への準備を整えていましたよ。

でも私が一番伝えたかったのは、ウクライナ自身のことというより、日本がウクライナと同じスキームで外国資本に売られているということでした。治験フィールドにさせられていることも、サブリミナルのようなプロパガンダが強化されてきているのも、2014年以降のウクライナに似ています。この一年具体例を挙げて説明してきました。どうか早く気が付いて下さい。