以下「さてはてメモ帳」様より転載

https://glassbead.blog.shinobi.jp/digital%20surveillance%E3%80%80/cia%20is%20involved%20in%20domesti

・CIAはビッグテックと共に国内検閲共謀に関与していることが爆弾レポートで明らかに 

Belle Carter

2024年5月28日

https://www.naturalnews.com/2024-05-28-cia-in-domestic-censorship-collusion-with-big-tech.html 

※最近、政府の情報部門がビッグテックと結託して国内検閲を強要していることを証明する衝撃的なレポートが発表されました。

連邦捜査局(FBI)とは異なり、中央情報局(CIA)の職員が米国内で米国人に対するスパイ活動や秘密工作を行うことは法律で固く禁じられています。しかし、新たなTwitter Filesの調査により、CIAのミッションを担うベンチャーキャピタルの理事会メンバーと、「元」情報機関(IC)とCIAのアナリストが、Twitterのコンテンツ管理システムを乗っ取ろうとする2021年から2022年の取り組みに関与していたことが明らかになりました。

ベストセラー作家で独立系ジャーナリストのマイケル・シェレンバーガー[Michael Shellenberger]は5月23日、CIAとテック企業間の当該「プロジェクト」には、ウィキリークスのリーク者のような内部告発者を検知する技術の開発に何年も費やした、長年ICの請負業者と国防総省の研究開発高官が関与していたことを明らかにしました。また、頓挫した国土安全保障省(DHS)の情報統制委員会(Disinformation Governance Board)の責任者候補であり、ヨーロッパにおける米軍とNATOの「ハイブリッド戦争」作戦を支援したニーナ・ヤンコヴィッチ[Nina Jankowicz]も関与していました。


2020年6月11日、あまり知られていない書籍出版社がヤンコヴィッチの『How to Lose the Information War: Russia, Fake News and the Future of Conflict(情報戦争に負ける方法:ロシア、フェイクニュース、そして紛争の未来)』を出版しました。同書は、米国政府がウクライナや東欧で行ったような「情報戦争」を主張しています。彼女は、ソーシャルメディア規制における言論規制の欠如を、1960年代における自動車の政府規制の欠如になぞらえました。彼女は、「クロスプラットフォーム」で官民一体となったアプローチを呼びかけ、どのような措置であれ、グーグル、フェイスブック、ツイッターが同時に取るようにしました。

また、言論規制のモデルとしてヨーロッパを挙げました。「ドイツのNetzDG法は、ソーシャルメディア企業やその他のコンテンツホストに対し、24時間以内に『明らかに違法な』言論を削除することを義務づけている。米国では「議会はソーシャルメディアと選挙広告に関連する最も基本的な規制を課す法案さえまだ可決していない」と、彼女は嘆きました。

一方、「ロシアゲート」デマの発端を作り、バイデン大統領の息子ハンターのノートパソコンの中身に関するニューヨーク・ポストの記事を検閲するようツイッター幹部に促したジム・ベイカー[Jim Baker]も、共謀工作に関与していました。


「これらの既存または元IC職員、請負業者、または仲介者は、単にTwitterを制御するだけでは満足しなかった。彼らはペイパル、アマゾン・ウェブ・サービス、ゴーダディを利用し、ICらが脅威とみなす個人をインターネットから完全に排除し、脱プラットフォーム、脱収益化、除名するための総合的な取り組みも行おうとしていた」と、シェレンバーガーは暴露しました。

シェレンバーガーはさらに、調査にはまだ多くの情報が必要かもしれないと述べました。「CIAや他のIC組織の関係者がこの作戦を実行したかどうかはわからない。私たちが発見したのは、この活動に関与した人物だけだった可能性がある。そして、関係者は一人を除いて、我々の情報要求に応じなかった」と指摘しました。


バイデンはCIAとFBIに続いてFCCを武器にしている

FoxニュースのJ.マイケル・ウォーラー[J. Michael Waller]による最近のオピニオン記事で、バイデンの連邦通信委員会(Federal Communications Commission、略称:FCC、全米のラジオ、テレビ、有線、衛星、ケーブルによる通信を規制する独立連邦機関)が武器化され、FBIよりも危険になってきていると指摘しました。

「ツイッターファイルの不気味な暴露から立ち直りつつある中央政府は、責任のない官僚たちが許されるべきではないと考える意見を表明するアメリカ人の言論の自由をますます疎外し、検閲し、沈黙させている」と、この記事は述べました。無害に見えるFCCは、インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)を狙って2つの権力奪取を行なっている、と批評家は述べました。ISPとは、インターネットへのアクセスを提供するインフラを所有し、運営している企業のことです。

「私たちは反体制派のFCC委員であるブレンダン・カー[Brendan Carr]が警鐘を鳴らしてくれたことに感謝したい。FCCのアジェンダは、ツイッターファイルが明らかにしたFBIによる比較的狭い範囲での個人アカウントの弾圧をはるかに超えている」と、ウォラーは言い、カーは、FCCの権力掌握は、FCCが政治的にコンプライアンスを遵守するISPに特権を与え、政治的にコンプライアンスを遵守しないISPを罰することを可能にするだろうと警告したと付け加えました。

「バイデン大統領はFCCに行進命令を下した」と、カーは昨年10月に述べました。「大統領はFCCに対し、2021年インフラ投資・雇用法(インフラ法)の1ページのセクションを、息をのむような範囲の新規則を採用することによって実施するよう求めた。」

昨年、連邦裁判所は政権に不利な判決を下し、そのような「陰謀論」とされるものの一部が実際に真実であったことを示しました。ミズーリ対バイデン事件の判決は、中央のマシンが間違った意見を持つ市民を黙らせるために、ソーシャルメディア企業と「強制検閲」を行ったことを示しました。 テリー・ドーティ[Terry Doughty]判事は、米国政府が小説『1984年』に登場するオーウェル的な「真実省」のような役割を担っているように見えるとさえ述べさえしました。

もちろん、バイデンの弁護団はこの件を上訴しました。3月にこれは最高裁で争われました。政権は、ある種の検閲を「強要」しようとしていることを認めました。それは、被害者や各州が裁判所を使って、「行政府とソーシャルメディア・プラットフォームとの、あるいはソーシャルメディア・プラットフォームに関するすべてのコミュニケーションを監査している」と訴えました。



以下「さてはてメモ帳」様より転載

https://glassbead.blog.shinobi.jp/digital%20surveillance%E3%80%80/cia%20global%20censorship%20prison

・NPRの新CEOは「世界的検閲刑務所」建設に関与したCIA女性である 

Zoey Sky

2024年5月28日

https://www.naturalnews.com/2024-05-28-women-cia-building-global-censorship-prison.html

※ここ数カ月、CIA(中央情報局)に関わる女性たちが、「世界的な検閲監獄[global censorship prison]」というひとつの邪悪な目標を達成するために水面下で動いていました。



NPR(ナショナル・パブリック・ラジオ)の新CEOであるキャサリン・マハー[Katherine Maher](41歳)は、CIAの切り込み隊員、国家民主主義研究所、世界銀行、国連児童基金で働いたという奇妙な経歴の持ち主です。また、外交問題評議会、テクノロジーと民主主義センター、アメリカデジタル公共図書館、ウィキペディアでも働いていました。

マハーがNPRの新CEOに就任することが発表された同じ週のうちに、チュニジア政府は彼女を「アラブの春」の最中にCIAのために働いていたと非難しました。

クリストファー・F・ルフォ[Christopher F. Rufo]が彼女の経歴を調査した結果、マハーがカラー革命に関与していたことが明らかになりました。

グルジア、ウクライナ、キルギスでそれぞれ起きたバラ革命、オレンジ革命、チューリップ革命にちなんで呼ばれるカラー革命の目的は、権威主義政権を西側のリベラルな民主主義国家に置き換えることだとされています。

アメリカとヨーロッパの諜報機関は通常、これらの革命に深く関与しており、組織は近代的なイデオロギーを広め、地政学的な敵対勢力を弱体化させることを目的としています。マハーはこうした動きの中ではマイナーな存在で、最近になって注目されるようになりました。

マハーは、2010年代に北アフリカと中東で起こった色彩革命の波、別名「アラブの春」に関わりました。その後、ジョージ・フロイド[George Floyd]後のアメリカにおける激動を支えました。

NPR在籍中、マハーは左翼的偏向と反対意見の弾圧で非難されていました。


マハーは偏向疑惑に関する議会証言を拒否している

NPR内の政治的偏向の疑惑が高まる中、税金で運営されている同局の調査に参加するための議会での証言をマハーは拒否しています。 (蛇足:NHKにも監視員が常駐)

バーリナー[Berliner]の告発は、同局がいかに進歩主義政治を主要な記事の報道に影響させてきたかというもので、複数の共和党議員が懸念しています。

バーリナーは偏向報道の例として、同局の武漢コロナウイルスパンデミック報道、ロシアによる2016年選挙干渉疑惑の調査、ハンター・バイデン[Hunter Biden]のノートパソコンに関する記事の隠蔽を挙げました。

「納税者が出資する公共ラジオ組織として、NPRは、ニッチな視聴者だけでなく、より多くのアメリカ国民の意見を考慮し、反映する公正で客観的な報道を重視すべきある」と、キャシー・マクモリス・ロジャーズ[Cathy McMorris Rodgers]下院議員(共和党、ワシントン州選出)、ボブ・ラッタ[Bob Latta]下院議員(共和党、オハイオ州選出)、モーガン・グリフィス[Morgan Griffith]下院議員(共和党、バージニア州選出)は、6ページにわたる書簡の中で、マハーに調査を通告し、議会への出席を要請しました。「下院エネルギー・商業委員会は、NPRが過去と現在の指導者の下でどのような方向に向かっているのか懸念している。」

NPRの広報担当者は、マハーが下院でのスピーチの招待をすべて断っていることを確認しました。「NPRは委員会とその要請を尊重し、近い将来、委員会とマハーの都合の良い日に証言することを申し出ています」と、広報担当者は述べました。

マハーの拒否に対し、エネルギー・商業委員会の広報担当者は、NPRの新CEOが「彼女の税金で運営されている報道機関が、何百万人ものアメリカ人の視点をどのように差別しているのかについて答える」ことを拒否していることは、「すべてを物語っている」と主張しました。



・CIAの女性たちによって建設された世界的な検閲刑務所

2024年5月21日

https://www.naturalnews.com/2024-05-21-women-of-cia-built-global-censorship-prison.html

※先月、NPRの長年の編集者であるウリ・ベルリナーが、スターリニストの自殺協定を告白したとき、礼儀正しい世界は魅了された。以前は異なる見解の場だったが、今では、例えばロシアのデマのような本物の嘘を真実として売り込み、その後、ハンター・バイデンのラップトップを隠蔽したと彼は主張した。そして、Covidとワクチンに関する検閲官のような行動も忘れてはいけません。NPRは、政治的意見は依然として多様であると嘆いたが、研究者は、NPRの87人の記者全員が民主党員であることを発見した。ベルリナーはすぐに休職させられ、数日後には辞任したが、それは間違いなくプレッシャーに負けた。
(エリザベス・ニクソンによる記事は ElizabethNickson.Substack.com から転載されました)

さらに興味深かったのは、NPRの新CEOであるキャサリン・マーハー(Katherine Maher)という、明らかに奇妙な経歴を持つ41歳の人物の出自が明らかになったことだ。メアは、CIAの支部である全米民主党研究所で勤務し、世界銀行、ユニセフ、外交問題評議会、技術と民主主義センター、アメリカ・デジタル公共図書館、そして最後には有名な偽情報サイト、ウィキペディアへと小走りで転々とした。同じ週、チュニジアは、いわゆる「アラブの春」の間、CIAのために働いていたとして彼女を非難した。そしてもちろん、彼女はWEFの若きグローバルリーダーです。

彼女はカーネギー基金での講演のために行進し、そこで祈りを込めてインタビューを受け、あまりに無意味な、それでいて彼女の基盤であるAWFULS(裕福な白人女性都市リベラル派)へのうなずきに満ち溢れた、媒介された言葉を吐き出した。NPRで人生を過ごしたこの受賞歴のあるレポーター/編集者/プロデューサーによる批判には、何のメリットもなかったし、実際、彼はあらゆる点で間違っていたという認識はなかった。これが目に余る嘘だということは、巧みに乱れた短いブロンドの髪を波立たせることすらなかった。

クリストファー・ルーフォは、シティ・ジャーナルで彼女のキャリアを徹底的に調査しました。この本は、アメリカの女性の独特でありながら輝かしいキャリアの多くを教訓的に読み、説明しています。ビッグダディのために働くことは、どうやらこの恐ろしい生き物が大切にしていることです。不気味な合流点の暴動です。


インテリジェンスは、いつまでも、そして一日、メディアに埋め込まれてきました。私がロンドンのタイム誌にいた頃、支局長、副支局長、そして間違いなく「戦争と外交」の特派員が全員ラングレーに提出され、それぞれが情報を求めて絶え間なく社交界を巡回した。タッカー・カールソンは、今週のアーロン・ロジャースとのインタビューで、諜報工作員はワシントンDCのマスコミに紛れ込んでおり、実際、ウォーターゲート事件、ボブ・ウッドワード自身は、ワシントン・ポストに「どこへ向かおうとも、真実と自由のための勇敢な戦士」として登場するわずか1年前まで、海軍諜報員だったと主張した。ウォーターゲート事件は、もちろん、別の不都合な大統領を倒すためのもう一つの作戦だった。この時点では、CIAに操り人形にされない限り、権力の座にとどまることはできない。拒否してバンバンするか、侮辱的に愚かな罪で法廷に立たされることになります。カールソンが指摘したように、すべての下院議員と上院議員は、治安国家、特に彼らを支配しているはずの諜報委員会の連中にさえ怯えている。彼らはあなたのラップトップに児童ポルノをインストールすることができ、あなたは家宅捜索を受けるまでそれがそこにあることさえ知りません、とカールソンは言いました。治安国家は非倫理的で、権力は狂っている。

今や、それはグローバルです。そしてフェミニン。あなたが彼を必要とするとき、ノーマンメイラーはどこにいますか?

同時に、Unherdの編集長であるFreddie Sayersは、Unherdの成長能力を窒息させていたGlobal Disinformation Indexについて議会で証言しました。Unherdは3つの広告会社を雇ったが、次々と広告を掲載できなくなっていた。3人目は、ジャーナリストのキャサリン・ストック氏とのインタビューで、若者の性転換が直面している問題について、世界中のすべての広告代理店にとって好ましからざる人物(好ましからざる人物)に仕立て上げたと判断された。 不気味なことに、その同じ週に、キャサリン・ストックは、その作品に対してナショナル・プレス・アワードで高佳作を受賞しました。

クレア・メルフォードは、グローバル・ディスインフォメーション・インデックス(Global Disinformation Index)のチーフで、混乱した子供たちの不妊手術に熱心な女性で、謎のビッグ・ダディのために働いている非営利の権威主義者です。いったい誰が彼女を訓練したのか?


今週火曜日、欧州の委員長、欧州委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長が、Politico.euで、"ロシア"と"右翼"が、欧州の選挙プロセスに不信感を撒き散らしていると不満を漏らした。彼女は、偽情報に対する新たな戦争を始めようとしている、と彼女は言う。最も重要なのは、移民の暴行に関する報道がなくなることだ。これが彼らの新しい聖戦のようです。彼女のキリストの頭を覆う光輪に注目してください。正直なところ、彼らは恥知らずで、虚栄心が強く、帯域幅が限られている愚かな生き物です。死神への服従以外は。


Politicoは次のように述べています。

「彼女は、もし二期目に再選されれば、外国の干渉に対抗するために「欧州民主主義の盾」を設立すると約束した。
EUのサイバーセキュリティと偽情報当局は、何百万人もの欧州人が新しい代表を選出する6月6日から9日にかけての欧州議会選挙までの20日間に、オンラインでの虚偽が急増すると予想しています。当局は、ロシアが西側諸国の選挙の公正さに疑念を抱かせ、世論を自国に有利なように操作するために、影響力工作を強化しているのではないかと恐れている。


ところで、マダム、欧米の選挙の公正さは、あなたに何をすべきかを教える男たちによって徹底的に損なわれています。半数以上が選挙は盗まれたと考えています。半数以上。 これは偽情報ではなく、数学です。

今週、世界的な検閲複合体の撲滅のリーダーとして知られるマイケル・シェレンバーガーは、もう一人のアメリカ人バービーで、現在はオーストラリアの「e-安全委員」であり、WEFとつながりのあるジュリー・インマン・グラントについて調べた。グラントはXに移民の刺殺事件を検閲するよう要求したが、Xは拒否した。シェレンバーガーが述べているように、グラントは、オーストラリアの検閲官長として公の舞台に登場し、グローバルなオンライン安全ネットワークの構築に傾倒するまで、インターネットの歴史の根底をいじくり回してきたゼリグです。

最近の政府公聴会で、彼女は「ISPがブロックする力を持つプラットフォームを規制する強力なツールがあり、基本的なデバイス情報、アカウント情報、電話番号、電子メールアドレスを収集できるため、調査官は少なくとも警告を発する場所を見つけることができます」と発表しました。グラント氏はさらに、削除を強制し、加害者に罰金を科し、コンテンツホストに罰金を科すことができると述べた。

デイリー・メール紙はインマン・グラントと対談し、彼女を嘲笑し、モグラたたきのゲームに納税者のお金を浪費していると指摘した。


それにもかかわらず、グラントは自分自身を非常に真剣に受け止めており、彼女は巨大なクリップで権力を蓄えているので、私たちもそうしなければなりません。

グラントの独立規制当局のネットワークは、グローバル・オンライン安全性規制当局ネットワークと呼ばれています。「これまでのところ、オーストラリア、フランス、アイルランド、南アフリカ、韓国、英国、フィジーが参加しています。「カナダもやってきて、国家安全規制当局を作ろうとしています」と彼女は見せかけています。カナダが提案している検閲プログラムは非常に厳しく、何年も前にオンラインに投稿したもので投獄される可能性があります。そして、それを提案する政府はあまりに不人気なので、次の選挙で20議席を確保できればラッキーだろう。

文字通り何百人もの女性がいます。なぜでしょうか。なぜでしょうか。

今年の世界経済フォーラムの会議で、欧州委員会のV?ra Jourová氏は、彼女と彼女のチームが与えられたツールを見つけたことがいかにエキサイティングであるかを概説しました。「私たちは、人々の実際の生活や行動に影響を与えることができます」と彼女は言いました。彼女はこの言葉に興奮してため息をついた。ジョウロワは昨年9月、さらに別のロシアのデマを広めようとして逮捕された。検閲計画が中央ヨーロッパ訛りで発せられるのを聞くだけで、ここで何が起こっているのかを本当に理解することができます。

このすべてが恐ろしいように思えるし、恐ろしいことだが、アメリカの主任検閲官、ルネ・ディレスタの経歴の破滅を見るのは有益だ。スタンフォード・インターネット・オブザーバトリー(Stanford Internet Observatory)の研究責任者であるディレスタは、現在、権力の乱用と憲法に違反する非倫理的な行動で訴えられている。不気味なことに、ディレスタは「新米ママ」から検閲のための知的な下請けを提供するようになり、ついにはコロナ禍でスタンフォード・インターネット・オブザーバトリーを率い、ワクチンやコビドの「偽情報」の検閲に尽力した。人々は彼女の生い立ちが不自然だと考えていたが、実際、シェレンバーガーは、彼女が紛れもなく、CIAの訓練を受けた、"安全"を装った不都合な情報の検閲官の一人であることに気づいた。

この時点で、「安全」という言葉を聞くたびに、弾薬の供給を確認するのが最善です。シェレンバーガー氏は次のように述べています。

スタンフォード・インターネット・オブザーバトリーのリサーチ・ディレクターとして、2021年の「バイラリティ・プロジェクト」と、2020年の「選挙の公正性プロジェクト」の両方で、主要なリーダー兼スポークスパーソンを務めました。
シェレンバーガーはディレスタの職歴を調べ、CIAの作戦と多くの一致点を発見する。

しかし、その後、ディレスタが中央情報局(CIA)で働いていたことを知りました。ジャーナリストのマット・タイビは、元国務省のサイバーセキュリティ担当官であるマイク・ベンツによる検閲業界の調査研究を紹介してくれました。ベンツは、スタンフォード・インターネット・オブザーバトリーの上司であるアレックス・ステイモスが、ディレスタが以前「CIAのために働いていた」と、さりげなく述べている、ほとんど見られないビデオを発見した。
ジョー・ローガンに対する私の批判に対する彼女の返答で、ディレスタは認めたが、その後、CIAとのつながりを振り払った。「私の秘密諜報員と称する二重生活は、CIAの学部生フェローシップで、2004年に終わった。ツイッターが設立される何年も前だ」と彼女は書いている。「それ以来、何の関係もありません」

しかし、ディレスタがCIAとのつながりを認めたのは、彼女が長い間それを隠してきたという理由だけでも、重要な意味を持つ。ディレスタのLinkedInには、ストーニーブルック大学での学部教育、2004年卒業、2004年10月から2011年5月までジェーン・ストリートでトレーダーとして働いていたことなどが含まれているが、CIAでの勤務については触れられていない。

そして、注目すべきは、CIAのフェローシップが、ディレスタが専門家である問題を正確にカバーしていると説明していることだ。「CIAのインテリジェンスアナリストインターンとして、フルタイムのアナリストと一緒にチームで働き、機密および非機密の利用可能なすべてのソースからの情報を調査および評価し、それを分析して、大統領、国家安全保障会議、その他の米国の政策立案者などの顧客にタイムリーで客観的な評価を提供します。」

諜報機関は、その操作と陰謀の暴露を封じようと動き、ワクチンと選挙の公正さの目に余る乱用によって傷ついた人々は、それらと戦うために動きます。ディレスタは、ワイアード、ニューヨーク・タイムズ、アトランティックでジャーナリズムの高みに上り詰め、彼女の安全/検閲プログラムを売り込んでいるように見えるが、実際の人々に彼女のサブスタックを読んだり購読してもらったりしているようには見えないことに注意することは有益である。ディレスタは、現在権力を握っている多くの女性と同様に、現実には、隠された悪意あるアジェンダのための才能のない切り抜きに過ぎない。

世界の人々が徹底的に憎むアジェンダ。最後にもう一つだけ、本当に恐ろしい人間たちに見てもらいたいことがあります。わが神は、あなたが従うどんな悪魔や捕食者よりも強い。そして、一人の女性として、私はあなた方一人一人を恥じています。ひどい言い回しをすれば、「もっとうまくやれ」です。


先週、中国共産党の切り抜きは、グローブ・アンド・メール紙とCSISが、カナダの銀行システム以前のものを作ることを拒否したとして、彼らを訴えた。「2億5000万ドルの訴訟は、クリスティア・フリーランド財務相が原告と他の2人の創業者投資家に「株式を売却する」よう指示し、トロントに本拠を置く銀行に「並外れた国家安全保障条件を遵守するよう」命じたとグローブ紙が報じた一連の記事を標的にしている。このレポートは、Sam Cooper の Substack からのものです。これまでのところ、中国共産党はここで妥協しており、彼らは今、自信を持って、主権を行使し、犯罪の侵略を止めたとして、私たちの政府を訴えることができます。

今週、ある読者が、カナダが中国の脅威ネットワークの「前方作戦ハブ」であると国防総省が説明を受けた理由について、このビデオを紹介してくれました。繰り返しになりますが、中国共産党は破綻国家を運営しており、生き残るためには成功した経済を養わなければならない。あなたの街でフェンタニルで死んでいる人々は、中国共産党と中国の三合会がメキシコのカルテルと共謀して故意に殺害し、私たちの文化を不安定にし、最も脆弱な人々を殺し、そこから何十億ドルも稼いでいます。このような問題には解決策があります。わが国政府は、中国共産党の妥協した政治家や官僚に窮地に立たされ、もはや効果的な行動をとることができなくなっている。