「メモ・独り言のblog」様より転載

http://takahata521.livedoor.blog/archives/24404215.html

・ロシアは欧米を支配しているエリートと同じ金融資本家に操られている

2024年05月12日

ローダ・ウィルソン

※私たちの中で最も鋭い人でさえ、巧妙に仕組まれた欺瞞の犠牲者になる可能性があり、私は、ロシアと西側諸国との間の「緊張」疑惑に関して多くの西洋人に起こっていることがまさにこれであることを恐れています。

多くの人は、中央銀行の陰謀団とそのアメリカやヨーロッパに対する支配力について熟知しています。しかし、世界的な銀行家たちがロシアでも糸を引き、エスカレートする経済戦争の両側面を操っているという考えを、どうしても受け入れようとしない人もいます。

ロシアが新世界秩序から我々を救い出してくれると信じているなら、この記事はあなたのためのものです。 西側とロシアの対立が助長されていることに違和感を感じているのであれば、この記事はあなたの考えを整理するのに役立つことでしょう。


タッカー・カールソンがウラジーミル・プーチンにインタビューし、「無知な男がスーパーマーケットでロシアに感心して一面的なナンセンスをしゃべる」としか言いようのない姿を見せたことが話題になっていますが、私たちは重要な問題に直面しています: カールソンはコントロールされた反対勢力の達人であり、壮大な地政学的チェスゲームの一翼を巧みに担っているのか、あるいは、クリック数、視聴回数、注目度、そして金のために惑わされやすい人々から巧みに搾取しているだけなのか、ということです。

私たちの中で最も鋭い人間でさえ、巧妙に仕組まれた欺瞞の犠牲者になる可能性があり、ロシアと西側諸国との間の「緊張関係」とされるものに関して、カールソンをはじめとする失望した西側諸国の人々に起きていることが、まさにこれなのではないかと私は危惧しています。

前回の記事「なぜグローバリストはウクライナ危機を仕組んだのか」では、世界的権力者が権力を強化・集中させるために仕組んだ、偽りのパラダイムと捏造された紛争の歴史について概説しました。
‘Why the Globalists Engineered the Ukraine Crisis’,

共産主義ロシアの誕生は、西側の銀行が資金を提供し、アメリカ政府からの軍事援助によって後押しさ れました(詳しくはこちら.)。これらの不都合な真実は、私たちの教育機関では都合よく省略されています。なぜなら、マネー・エリートが支配を続けるためには、歴史的な誤情報を永続させることが重要だからです。

私の読者の多くは、中央銀行陰謀団の策略と、米国とヨーロッパに対する支配力について熟知しています。しかし、世界的な銀行家たちがロシアでも糸を引き、エスカレートする経済戦争の両側面を操っているという考えを、どうしても受け入れようとしない人もいます。

ウクライナ危機が続き、太平洋や中東にも脅威が迫るなか、オルタナティブ・アナリストの間で奇妙なコンセンサスが生まれています。彼らは、プーチン大統領とロシア、そしてBRICSという聖なる子牛が、グローバリゼーションと企業金融家の支配に対する防波堤になると信じているようです。

おそらく、プーチンのレトリックや、カールソンのような統制されたメディアによる野党の操り人形や、「オルタナティブ」メディアのツイッターの「インフルエンサー」たちの存在が、アメリカやヨーロッパの「目覚めた個人」たちを惑わし、ロシアを西側寡頭政治の「犠牲者」、新世界秩序に立ち向かう勇敢な「白馬の騎士」と見なしているのでしょう。しかし、これは現実離れしています。

グローバル・マネー・エリートは決してえこひいきなどしません。彼らは国境や政治的イデオロギーなど気にしません。彼らは操り人形の親玉であり、プーチンは他の多くの人たちと同様、操り人形の一人に過ぎません。そうでないと信じることは、壮大な欺瞞の犠牲になることを意味し、世界全体に悲惨な結果をもたらす可能性があります。

ソビエト連邦の崩壊後、1990年代にロシアが地域連邦として再生したのは、ミハイル・ゴルバチョフを傀儡とするグローバル・エリートによって画策されたものでした。

ゴルバチョフはソビエト連邦の解体と "新 "ロシアの台頭の功労者であり、中央集権的な世界政府、すなわち 「新世界秩序」の提唱者でもあります。

ペンシルベニア州イーストンにあるラファイエット・カレッジの学生を前にした講演で、ゴルバチョフは、冷戦終結によってもたらされた機会が適切に活用されず、世界は依然として環境破壊、貧困、食糧不足などの危機に直面していると嘆きました。そして、これらの問題はグローバル・ガバナンスの確立によってのみ解決できると主張しました。

ゴルバチョフ財団の事務局長であるジム・ギャリソンは、1995年に『サンフランシスコ・ウィークリー』紙に「ゴルバチョフが "新世界統一政府 "という言葉をどういう意味で使っているのか」と質問された際、「ゴルバチョフが提唱しているのは世界政府にほかならない」と答えています。ギャリソンはさらに、このような政府は今後20年から30年以内に樹立されるだろうと予測しました。

ゴルバチョフは、国連、国際通貨基金、世界銀行といった国際組織を通じて、この世界統一政府を実現することを構想していました。しかし、この構想がゴルバチョフやその側近に限ったものでないことは明らかです。

1995年、ゴルバチョフが主導した世界フォーラムで、外交問題評議会のメンバーであるズビグニュー・ブレジンスキーは、地域化を進めることが最終的なグローバル化の前提条件であると述べました。

「私たちには新世界秩序はありません。一足飛びに世界統一政府になることはできません。...要するに、最終的なグローバリゼーション(真のグローバリゼーション)の前提条件は、漸進的な地域化であり、それによって、より大きく、より安定した、より協力的なユニットへと向かうからです」-ズビグニュー・ブレジンスキー

言い換えれば、グローバル・エリートは、グローバル・ガバナンスという究極の目標に向かう足がかりとして地域化を利用しているのです。そして、プーチン率いるロシアは、まさにその手に乗っているわけです。

彼の美辞麗句とは裏腹に、プーチンは社会主義者の操り人形にすぎず、ロシア国民を犠牲にしてグローバルエリートの利益に奉仕しています。ロシア対西側という誤った二分法は、私たちを分断し、征服し続けるための策略であり、目くらましに過ぎません。真の敵はグローバル・マネー・エリートであり、多くの人々がこのことを認識し、それに従って行動を起こすべき時なのです。

ズビグニュー・K・ブレジンスキーの著書『Between Two Ages(二つの時代の狭間で): アメリカのテクノトロニック時代における役割』では、新世界秩序の背後にあるイデオロギーを明確に描いています。ブレジンスキーは、国家主権の概念はもはや通用せず、新しい世界通貨構造を形成するために、より集中的な努力が必要だと主張しました。さらに彼は、マルクス主義は人間の普遍的なビジョンの成熟において、さらなる活力と創造性を象徴するものであり、それは同時に信念に対する理性の勝利であると述べています。

ブレジンスキーの見解はゴルバチョフのそれと一致しており、ブレジンスキーがバラク・オバマの親密で影響力のある外交政策アドバイザーであったことは注目に値します。これは、新世界秩序と、明らかに社会主義的あるいはマルクス主義的な形態を持つ世界統一政府を求める動きが、単に過去の遺物ではなく、双方の政治的利害関係者による継続的な努力であることを明確に示しています。

新ロシアはグローバル・ガバナンスの触媒として設計されましたが、この新世界秩序を確立しようとしているグローバル・エリートはいったい誰なのでしょうか?その答えは、いつものように「金」を追うことにあります。

ロシア経済が崩壊し、旧ソ連が解体した後、ロシアは金融支援を必要としていました。1992年から1996年まで、国際通貨基金(IMF)はロシア経済に介入し、(公式には)220億ドル以上の援助を提供しました。しかし、ロシアが債務不履行に陥ったため、この最初の融資パッケージは失敗に終わり、IMFからの融資は1990年代後半から今日まで再開されました。

IMFがロシアに関与していることは多くの人が知っていますが、IMFの資金が具体的にどこに流れたかをめぐるスキャンダルについてはあまり知られていません。1999年、IMFの資金がロシアの企業エリートや政治家、さらにはマフィアの財源に流用されていたことが明らかになりました。その資金はロシアのインフラと経済の再建に使われるはずだったのですが、その代わりに貴族や犯罪組織の手に渡りました。

この資金は、1784年に国際主義者であり中央銀行の推進者でもあったアレクサンダー・ハミルトンによって設立されたニューヨーク銀行を通じて横流しされ、洗浄されました。この銀行は2007年に合併して所有者が変わり、現在はニューヨークメロン銀行と呼ばれています。

このスキャンダルに対するIMFの最初の反応は、ロシア中央銀行(以下「CBR」)に移管された後の資金については何の権限もないと主張し、責任を回避することでした。しかし、不正に管理された資金や消失した資金の証拠が増えるにつれ、IMFはプライスウォーターハウスクーパースにCBRの監査を依頼しました。

この監査結果は一度も公開されていません。1999年、ロシア政府はチャンネル諸島の子会社銀行に500億ドル以上を隠していたことを認めました。セルゲイ・ドゥビニン前CBR委員長は、IMFはこれらの資金の受取人を完全に把握していたと主張しました。

首席監査官から国内安全保障大臣、検事総長に至るまで、複数のロシア政府高官が、IMFの資金が意図しない受け手に流されていたという証拠を裏付ける情報を提示しました。下院安全保障委員会の委員長は、IMFからの融資の一部はロシアに届くことすらなく、ロシアの高官の秘密口座に入金されたと主張しました。

IMFの監査役は、こうした認識や証拠にもかかわらず、調査中に汚職や不正行為を認めることを拒否しました。IMFは資金の所在と不正使用の理由を明らかにするため、あらゆる努力を尽くすだろうと考えるかもしれません。

しかし、隠蔽の理由は明らかで、IMFは誰が資金を受け取っているかを正確に知っていたのです。ロシアに対する最初の救済措置は、ロシアの政界と企業エリートの協力を確保し、国の将来の軌道がグローバリストのアジェンダに沿うようにするためのものでした。

現在に至っても、プーチンはロシアとIMFの秘密の関係を続けています。2009年、プーチンはIMFの特別引出権バスケットを基礎として、IMFの管理下に「スーパー基軸通貨」を設立することを提唱しました。

反グローバリズムのナショナリストと言われるプーチンが、なぜ米国が支配しているはずのIMFに世界経済の世界的な支配権を望むのでしょうか?答えは単純です。IMFはアメリカが管理する機関ではなく、銀行家が管理する機関だからです。そしてプーチンはナショナリストではなくグローバリストなのです。

クリミアのウクライナからの分離とロシアへの併合は、ウクライナが融資を受けるためにIMFが要求した広範な譲歩によって引き起こされた部分もあります。その譲歩のひとつが、ウクライナのガスパイプラインをアメリカのシェブロンに譲渡することでした。クリミアのリーダーは、キエフの政治家がウクライナをグローバルバンクに売り渡したと非難しました。

しかし、IMFによるウクライナ救済を最初に提唱したのは、実はロシアの財務大臣であり、プーチンでした。実際、プーチンこそがウクライナを西側金融機関に「売り渡す」ことを望んでいたのです。


ロシアの中央銀行は国際決済銀行(BIS)のメンバーでもあります。1930年に設立されたBISは、第二次世界大戦後、ドイツの戦争マシーンに資金を提供し、ゲシュタポ幹部の資金を洗浄し、第三帝国によってヨーロッパから略奪された資金を隠すことで、ナチスを支援していたという証拠が浮上するまで、グローバリゼーションの中心として機能していました。

外交問題評議会のメンバーであり、エリート主義者のインサイダーであり、ビル・クリントンのメンターであったキャロル・キグリーは、その著書『悲劇と希望』の中で、BISについて次のように述べています:

金融資本主義の権力者には、もうひとつ遠大な目標がありました。それは、各国の政治体制と世界経済全体を支配できる金融システムを、民間の手で世界的に構築することにほかなりません。このシステムは、頻繁に開かれる私的な会合や会議で交わされる秘密協定によって、協調して行動する世界の中央銀行によって、封建主義的なやり方で管理されることになっていました。

このシステムの頂点は、スイスのバーゼルにある国際決済銀行で、それ自体が民間企業である世界の中央銀行によって所有・管理される民間銀行です。 各中央銀行は、イングランド銀行のモンタグ・ノーマン、ニューヨーク連邦準備制度理事会のベンジャミン・ストロング、フランス銀行のシャルル・リスト、そしてライヒス銀行のヒャルマール・シャハトのような人物の手になるもので、財務省の融資を管理し、外国為替を操作し、国内の経済活動の水準に影響を与え、その後の経済界における経済的報酬によって協力的な政治家に影響を与える能力によって、その国の政府を支配しようとしました。


ウクライナ紛争がエスカレートする前、プーチンは多くの企業メディアで英雄の地位に祭り上げられていました。グローバリスト御用達の『TIME』誌は、一面にこんなキャッチフレーズの記事を掲載:「アメリカは弱く、迷走している。ロシアは豊かで復活し、その指導者は誰にどう思われようと気にしない。」

今日、失望した欧米人たちの間でプーチンに対する称賛や崇拝の度合いが高まっているのを見るのは困ったことです。プーチンをグローバリゼーションと新世界秩序に対抗する英雄と見る向きもあるかもしれませんが、実際のところ、ロシアとアメリカはIMFが金を出した偽の剣闘士の試合で戦っている偽のチャンピオンたちにすぎません。

シリアとの戦争が阻止されたのは、プーチンが介入したからではなく、むしろシリアの反乱の背後にある嘘や、アルカイダとCIAの関わりを暴いたオルタナティブ・メディアのたゆまぬ努力のおかげです。シリアをアメリカとロシアの偽りの対立の引き金にしようというグローバリストの計画を阻止した独立ジャーナリズムこそ、称賛に値します。

この誤ったパラダイムの最も恐ろしい側面は、アメリカにおける自由主義支持者の共謀の可能性です。もし私たち自身が、ロシアや支配された政府の応援団になることを許せば、真に自由で主権あるアメリカの使命を見失ってしまうでしょう。

人類の自由の未来は、私たちの肩にかかっていることを受け入れなければなりません。グローバリズムのアジェンダとの闘いにおいて、私たちを助けてくれる国は他にありませんし、BRICSが 「代替モデル」として機能することもありません。ブラジルにおける言論の自由の犯罪化、ロシアにおける先進的なCBDCとデジタルIDの取り組み、インドにおける非人道的なAadhaarシステム、中国における社会信用システムなど、自分の脆弱な世界観を維持するために、数々の証拠を見過ごすことは、政治的にどの立場においてもよくあることのようです。

私たちは、偽りの予言者や人為的な主人公に従う誘惑に抵抗しなければなりません。自由と主権のための戦いは、支配された政府を支持したり、エリートたちが作り出した誤ったパラダイムに騙されたりすることでは勝てません。

私たち自身の努力と抵抗によってのみ、真に自由で主権あるアメリカの実現を望むことができるのです。この現実を早く受け入れることで、戦いが始まったとき、私たちはより強くなれるでしょう。