これは四月馬鹿じゃないよ。

昨夜からおこった脳の異常事態。

昨夜は寝ることができず(頭と体を起こしていないと、意識が正常に保てない)、ようやく寝付いたのは明け方だった。午後まで寝ていた。

なんだろう?

イベルメクチンの長期服用による脳幹や小脳内の神経変性だろうか。

「GABA受容体を刺激するイベルメクチンは、神経の過分極を引き起こす。微量の濃度で長期間投与すると、脳幹や小脳に空胞やプラークを形成し、視神経や坐骨神経に損傷を与えるなど、神経変性が起こる。」

あるいはプリオン病の発症か?


脳内の出血もしくは梗塞も考えられる。


また、何かの中毒症状に似ている気もする。有機水銀中毒や薬物中毒。

3月27・28日にノルウェー産の鮭を連続して2切れ食べたのだけど、

それに含まれる有機水銀や農薬や抗生物質のせいだろうか。

家族も1切れ食べたけど、家族には異常はない。

ただ私の体は毒物や病原体に対する感受性が強いらしい(抵抗力が無い、余裕が無い)。すぐに反応する。


小脳が失調している。

頭を起こしていれば、やや大丈夫だけど、

仰向けになると、つまり小脳を下側にすると、途端に意識や感覚がおかしくなる。

こちらの世界にもう二度と帰ってこれなくなる感覚。

グルグルグルグル世界が回る。

ふらつく。歩けない。

吐き気を催す。

「アッ!」と気づいて、叫び声をあげて、慌てて頭を起こす。

息を何度も荒げて、ようやく元に戻る。

危ない、危ない・・・。ハアハアハア・・・

うつ伏せでは息ができないので、頭を横向きにして寝る。

これならかろうじて大丈夫のよう。

頭を起こしている状態なら歩ける。

頭を振るのはダメ。

顎を引くのも駄目。

・・・もし何らかの有毒成分による中毒なら、頭の姿勢で、症状が変わるのはおかしい。

脳腫瘍の可能性も考えられる・・・。


下痢は続いていたが、夕方に止まった。

発熱は無い。

言語障害は無い。

視覚や視野の異常は無い。

瞳孔に異常は無い。

四肢の痺れや麻痺は無い。先々月?から痺れている右手を除いて。

右手の痺れの方は、以前よりは軽くなっている。

腎機能は正常。むしろいつもより調子がいい。

先月3月22・23日頃より、ようやく尿が大量に出始めた。

それまで、1日500ccほどしか出なかった。

腎臓の濾過器が詰まっていた感じ。


あるいは薬物の離脱症状に似ているのかもしれない。

最後にイベルメクチンを飲んだのは3月26日。

その8日前以前は、急性糸球体腎炎の発症のため、一月近く連続してほぼ毎日イベルメクチンを飲んでいた。