Kumi@Kumi_japonesa

2024年2月14日

【ケネディJr.が語るウク紛争】

この戦争は決して起きるべきではなかった。
ロシア人たちが、繰り返し、とても有益な条件を出して解決を試みた上での、この戦争だ。
彼らが望んだ主要なことは、NATO側がウクライナなしで維持されることだった。

軍部のお抱え業者たちはずっとNATOに新たな国々を入れようと常に動いてきた。
なぜか?
それは、そうやってその国が購入する武器をNATO仕様の武器で占めなければならないからだ。

このことは、一定の企業─

Northnop Grumman
Raitheron
General Dynamic
Boweing
Lockheed

が市場にワナを張り続けるということだ。

2022年3月、我々は1,130億ドルを約束した。
一例を上げれば、(そのお金があれば)ほぼ全てのホームレスに家を建てることができただろう。

その後、さらに240億ドル、2ヶ月前に追加で約束した。そして今、バイデン大統領は600億ドルをまた要求している。
しかし、戦争が終われば、我々が破壊したものを全て再建するためにさらに多くの出費が出るだろう。

ミッチ・マコーネル(共和党)は「我々はウクライナに本当に1,130億を注ぎ込んでいいんだろうか?」と質問された。
「心配するな」と彼は言った。「実際はウクライナではなく、その金は米国の防衛産業に流れていくのだから」。
つまり、「資金洗浄」プランであることをさっくり認めたのだ。

それらの企業の持ち主は誰か、信じられるか?
そう、BlackRockだ。

ティム・スコット(共和党)は共和党の議論で「心配するな。これはウクライナへの贈り物ではなく貸付けだ。だから、貸し付けた金はいずれ戻ってくると思うなら賛成しろ」と言った。
ああ、もちろん、そんなことにはならない。

それなら、なぜ「貸し付け」と呼ぶのか。
なぜなら、貸し付けと言えば、貸し付ける条件を科すことができるからだ。

ならば、我々は彼らにどんな条件を科しているのか?

1つ目は極端な緊縮政策だ。
ウクライナの貧乏人は永遠に貧乏のままだ。

2つ目は最も重要だ。ウクライナは国が所有する全ての資産を多国籍企業に売りに出さなければならない。土地、ヨーロッパで唯一大きな位置を占める農地さえも。
ウクライナではその土地を巡って1000年以上、戦争があった。世界で最も豊かな土地であり、ヨーロッパの穀倉地帯だ。

ほぼ50万人のウクライナの息子たち、ほぼ男だが、彼らはその土地をウクライナの土地として維持するために死んでいった。