・安倍一族や安倍政権と深い関わりがあるといわれる「朝鮮統一教会」って一体なに!?

2016.08.22

https://yuruneto.com/touitsu/

(コラム第15回)

※管理人 さてさて、今日もみんな揃ったようだし、そろそろ始めようか。

あおいちゃん はーい!今日もよろしくお願いしまーす!

にゃこちゃん にゃはは、今日も色んなこと教えてもらって、たくさん賢くなりたいにゃ~。

管理人さん、今日もよろしくですぅ!

せなちゃん ウフフ、今日もタブーに切れ込んだ鋭いお話、期待しているわよ。

管理人 よーし、それじゃ今日は、日本の近代史とも深く関わっているとされる、謎に満ちた宗教団体「朝鮮統一教会」について、色々と掘り下げてみようかと思う。

まあ、このサイトでも時々この団体の名前が出てきたりしたけど、詳しく綴っていくのは恐らく初めてかと思うよ。

あおいちゃん そ、そうね。
なんだか怪しい匂いのする集団であることは想像しているけど、詳しいことはよく分からないわ。

みはるちゃん わたしも、それってなんなのかサッパリですので、是非とも詳しく知ってみたいですぅ!

せなちゃん まあ、私はよーく知っているけど、おさらいがてらに色々聞いてあげるわ。

管理人 ではでは、みんなも気になる(?)朝鮮統一教会について、その歴史や情報などをまとめていってみよう。


世界基督教朝鮮統一教会の設立
管理人「世界基督教朝鮮統一神霊教会(略称:統一教会)」は、北朝鮮出身の文鮮明(1920年~2012年)によって設立された、キリスト教をベースにした新興宗教団体で、1945年ごろから布教活動が始まり、1954年に正式に団体が設立したとのこと。

韓国・ソウルで活動が始まり、布教活動を広げた後、文鮮明一家がアメリカに渡り、アメリカでも規模を拡大。
その後日本でも布教活動を始め、1964年に宗教法人に認可。現在、実に193カ国に支部を持つほどの強大な宗教として発展を遂げたんだけど、この中でも重要な拠点は日本と韓国、そしてアメリカだといわれている。

(ちなみに2015年に名称を変更しており、現在は「世界平和統一家庭連合」という名前になっている。)


統一教会の”宗教”としての側面
かつてはテレビでも中継された「合同結婚式」



出典:人生の道しるべ


管理人 統一教会の中でも特徴的なのが、「教祖(文鮮明)のインスピレーションで信者同士を結婚させる」というスタイルだ。
このような信者同士の婚姻は「合同結婚式」として一大イベントで行なわれ、これがかつてのワイドショーで「奇怪な光景として」特集されたこともあった。

ちなみに、この合同結婚式によってカップルになったのは、日本だけでも1万組以上に達しているらしいけど、その中でも最も印象的だったのは、当時人気だった女優の桜田淳子が参加した合同結婚式だっただろう。
(他にも、元新体操選手でタレントの山崎浩子も信者であったものの、その後マインドコントロールにかかっていたことに気づき、脱会している。)

あおいちゃん 1万組以上ですって!?
そして、芸能人でも統一教会の信者の人がいたのね!
どちらにしても、教祖の一存で合同結婚式なんて、かなりヤバそうな雰囲気ね。


教祖の文鮮明は、再誕された「メシア(救世主)」という位置づけ

管理人 大まかな統一教会の教義だけど、ネットの情報(元信者)によると、教祖の文鮮明は再誕したメシア(救世主)という存在ということになるらしい。
したがって、文鮮明の言葉に従うことは「世界を救うこと」になり、これによって、完全に教祖の言葉に言いなりになってしまうようになり、やがて完全な金づると化してあらゆる財産を持っていかれてしまうようだ。

そして、その教典や教義を複雑怪奇にすることで、マインドコントロールにかかりやすくし、なおかつ洗脳が解けるのも困難にしているようだね。


最初は宗教であることを隠し、学生や道行く人を勧誘、洗脳に掛けた後に教団の存在を明かす手口

管理人 かつては(まだマスコミが一定の機能を果たしていた頃)統一教会の勧誘の問題なども、ワイドショーで特集されていた時代があった。
ボクも少し覚えているけど、例えば、駅前などの道行く人に対して「手相の勉強をしているので手を見せてほしい」などと声を掛け、素直に応じてくれた人に巧みにセミナーなどに勧誘。
深く洗脳に掛かったところで教団の存在を明かし、その後、新たな勧誘員や高額なグッズの販売員などに”調教”していく、ということを(今も?)やっているようだ。

他にも大学などのサークルに学生の信者が潜入し、サークルのメンバーを洗脳しながら教団に引き込むようなこともやっているみたいだね。

みはるちゃん あ~!その手相の話、お母さんから聞いたことがありますですぅ!
お母さんは断ったみたいですけどぉ、一時期「手相の勉強をしている」って声を掛けてくる怪しい人がたくさんいたって言ってましたけど、それって統一教会だったんですね~!


霊感商法や募金詐欺など、犯罪まがいの行為も多数報告

管理人 ウィキペディアの「霊感商法」のページでも詳しく出ているけど、統一教会は、悪質な霊感商法を多数行なってきたことでも知られている。

ただの壷を「霊界から開放されるため」と言ってみたり、ただの高麗人参を「血を清める」などと謳いながら高額で販売。
中には「これを購入しないと、あなたの大事な人に大変なことが起こる」などと脅しめいた文句で、相手を軟禁状態に置くような、完全な犯罪行為といってもいい商法を展開し、その結果、莫大な資金を集めることに成功しているようだ。

さらには、募金詐欺のページによると、かつてはダミー団体を使って募金活動を装っていたこともあったみたいで、これも教団の資金源などに充てていた様子も見られるね。

あおいちゃん はあ!?これじゃあ、完全に危険すぎるカルト宗教じゃない!
なんでこんな詐欺まがいのアブナイ宗教団体が日本や世界で活動できているの?

こんな教団、オウムみたいにさっさと潰しちゃえばいいのに…。

管理人 そう、こんなアブナイ宗教団体なんだけど、こんな集団が「日本の政界と深く関与している」って言われたら、みんなはどう思うかな?

みはるちゃん えええ!?まさか、こんな宗教と政治家が深く繋がっているっていうんですかぁ!?


安倍総理の祖父・岸信介元総理と深い交流のあった教祖・文鮮明

管理人統一教会は、設立と活動のプロセスにおいて、特に韓国・日本・アメリカの政界や裏社会と深く関わりがあるといわれている。
日本では、安倍総理の祖父・岸信介と文鮮明が握手を交わしている写真が残っており、特に自民党(清和会)と特別な関係を作ってきたとされている。

↓1973年11月23日、統一教会本部を訪れた岸信介元総理(右)と握手を交わす文鮮明(左)。



出典:涼のブログ



出典:世界の真実を探すブログ


多くの自民党議員と関係を持ってきたみたいだけど、中でも安倍総理の祖父の岸氏との関係はとりわけ深かったようで、”闇社会のフィクサー”と呼ばれた笹川良一や児玉誉士夫らとともに、文鮮明が創設した政治団体「国際勝共連合」の設立に共に尽力したことが知られている。

また、岸氏の息子(安倍総理の父)の安倍晋太郎氏も統一教会と深い関係を持っていたようで、晋太郎氏は統一教会の信者を秘書として(無償で)自民党議員に大量に送り込み、さらには議員に対して統一教会のセミナーにも勧誘していたと言われている。


義父・岸信介は「国際勝共連合」・「統一教会」(世界基督教統一神霊協会)と友好的な協力関係を持っていたが、晋太郎も同じく、関連が深いとの見方がたびたび取り沙汰されていた。「自民党内部の統一教会シンパとしてさかんに議員に統一教会員を秘書として紹介し、セミナーへの勧誘をしていた」と言われており、1999年には『週刊現代』が統一教会と国会議員の繋がりを暴いた記事で「安倍晋太郎氏がセミナー等への勧誘を行っていた」と報じた(参考:スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号) 阿修羅掲示板より記事原文画像)。事実、統一教会は晋太郎を総理大臣にするべく応援してきており、当時、竹下を後継指名した中曽根を強く非難していた。

2006年には、息子の晋三(当時は官房長官)が「統一教会」の関連団体天宙平和連合のイベントに祝電を寄せたことが報道され、岸信介、安倍晋太郎の代からの深い関係があるのではと見られ波紋を呼んだ。この件に関し晋三は、「秘書が行った行為で、誤解を招く行為であった」という旨のコメントをした。

晋太郎は韓国政界と太いパイプを持っていたので、親韓派と言われることが多い。晋太郎の福岡事務所が入っていたビルはパチンコ事業で成功を収めた在日コリアンの実業家の経営する本社のビルであり、1980年代末には、その実業家との癒着に疑惑がもたれたこともあった。

【ウィキペディア(安倍晋太郎)】


ちなみに、この文鮮明が作った国際勝共連合は、現在も活発に活動を続けており、同団体の学生組織がつい最近に安倍総理の応援演説を行なっていたことも判明しているし、安倍総理本人が官房長官時代に統一教会の関連団体のイベントに祝電を送っていることも分かっている。

※街頭デモで安倍政権を応援 旧統一教会系の国際勝共連合が支援する大学生集団「UNITE」の正体




自民党を応援してる、この大学生の団体。「国際勝共連合」って明記されてるじゃないですか。統一教会教祖・文鮮明の創った団体ですよ。つまり自民党こそ、韓国系(統一教会系)の団体に後押しされてるわけです。 @karinoyad99pic.twitter.com/cBD0NsaULd

— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot (@NTUY_uncle_bot) 2016年5月4日



※安倍晋三・内閣官房長官が統一教会の合同結婚式併催の「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」に祝電

https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/0987241085a649f506309e61f1f83fe7



現在の安倍政権に近い政治家の多くが統一教会と関係があるという話も

あおいちゃん ちょ・・・ちょっとおお!!
こんなに色々な接点が出てきてるってことは…これマジで安倍総理と統一教会って、先祖代々から完全にズブズブってことになるんじゃないの!?

これちょっとヤバすぎない!?

管理人 安倍総理だけじゃないぞ。
例えば、自民党副総裁の高村正彦氏は、弁護士だった頃に統一教会の訴訟代理人を務めていたり、統一教会の関連会社「ハッピーワールド」から高級車をプレゼントしてもらっているとのことだ。


弁護士時代に世界基督教統一神霊協会の訴訟代理人を務めており、1980年には統一教会の女性信者が強制改宗させられているとして、裁判所に人身保護請求を行なってその信者を解放させたことがある。しかし「今は何の関係もない」としている。また1989年の政治資金収支報告書によれば、霊感商法の元締め的会社であるとされる「ハッピーワールド」から時価380万円の高級車(日産・セドリック)を提供されている。

いわゆる勝共推進議員であったが、外務大臣に就任した年の週刊ポスト(1998年12月4日号)紙上では統一教会との関係について、冷戦構造下において共産主義反対というところで一致していただけで統一教会の弁護士をやめる際に今後は一切、相談は受けないことを申し入れたこと、統一教会の教祖文鮮明に対してビザ発給などで便宜を図ったことはないこと、1999年の入国に協力するつもりはないことなどを語っている。

【ウィキペディア(高村正彦)】


さらには、防衛大臣の稲田朋美氏は、統一教会の関連団体、世界平和連合で講演会を行なっているし、こういった具合で、安倍総理と近しい政治家(いわゆる勝共系議員)は、全て統一教会と何らかの関係を持っているといわれているよ。

↓統一教会の関連団体の講演会に出た稲田朋美氏(稲田朋美オフィシャルホームページより)



出典:稲田朋美オフィシャルホームページ


靖国神社と統一教会

管理人 それから統一教会は、靖国神社とも何らかの関係を持っているようだ。

下記のように、靖国神社の宮司が統一教会の関連団体で講演を行なっているようで、靖国神社を崇拝する議員と統一教会系(勝共系)議員、さらには日本会議に加盟している議員とも結構重なる部分が多いため、これらの組織全てが密接に関連を持っていることが考えられるだろう。


靖国神社権宮司の三井勝生、統一教会信者阿部正寿の世界戦略総合研究所で講演

靖国神社と統一教会。
靖国神社権宮司の三井勝生、統一教会信者阿部正寿の世界戦略総合研究所の定例勉強会で講演。

統一教会信者の阿部正寿が所長を務める世界戦略総合研究所の定例勉強会、
靖国神社権宮司の三井勝生講演「時局と靖国神社」2008年11月20日開催
世界戦略総合研究所(所長は統一教会信者の阿部正寿)

【Blue Boleh Blog】


統一教会とは一体何なのか?

にゃこちゃん なんだか…知れば知るほど、こんな恐ろしいカルト団体が日本の中心部と密接に関わっているみたいで、とっても怖いにゃ。
統一教会って、一体、なんなんだにゃ?

せなちゃん それは、私の口から言わせてもらうわ。
統一教会は、つまりは、表向きは新興宗教団体を装った、CIAなどの”アメリカ裏社会”が作り出した「工作組織」よ。
つまりは、フリーメイソンの「下部組織」ってところかしら。

世界の支配層は、宗教を”隠れ蓑”に使いながら、様々な工作を行ない、一般の人たちを洗脳し、そして戦争を引き起こすための「ツール」として活用してきたけど、戦後の日本や韓国、北朝鮮とアメリカの間で、様々な工作活動を行なうために、統一教会を文鮮明に作らせて、さらにはCIAのスパイだった安倍総理のおじいさんに協力させて、日本でも政界に絡みながら勢力を維持してきたのよ。

だから、最初に管理人さんが教えてくれたような、カルト宗教としての統一教会は「世を忍ぶ仮の姿」。
その実態は、一般国民を世界支配層の思惑通りにマインドコントロールするための、CIAが作った極東の工作組織ってことよ。


まとめ

管理人 日本には、政治と関係が深い宗教は創価学会や生長の家など、他にもあるけど、これらは基本的に同じもの(アメリカ裏社会が関与している工作組織)と考えておおよそ差し支えないかと思う。

かつて、統一教会は「問題を多く引き起こしているカルト宗教」として、オウムなどと同列にワイドショーや週刊誌で盛んに取り上げられていた。
しかし、特に小泉政権以降、安倍総理などの日本会議系議員が幅を利かせるようになってきてからというもの、大手のマスメディアも、統一教会の活動の実態を伝えるどころか、存在すらも報道されることがほとんどなくなってしまった。
(ちなみに、今でも統一教会の霊感商法などに関する裁判は起こされている。)

ここまで統一教会について色々と紹介してきたけど、特に安倍一族や政界との関係について、「デマだ!」「(安倍総理を貶めるための)反日左翼の陰謀だ!」と主張するネットの声も存在する。
出来る限り、煩雑にならないようにしつつ多くの情報を載せて、それぞれを繋ぎ合わせたつもりだけど、これらの情報をどう捉え、どう考えるのかは、読者のみんなの判断に委ねるとしよう。

それじゃあ、今日のコラムはこれまで。
みんなおうちに帰ってよろしい~。

あおいちゃん 本当に…日本の暗部にかなり触れたような気がしたわ。
管理人さん、今日も色々教えてくれてありがとう!

みはるちゃん コワすぎです~っ!!こんなの絶対に狂っているし、あまりに怖すぎですぅ~~っっ!!

にゃこちゃん もはやにゃこも、最強の賢者レベルにまで知識がレベルアップしてきたにゃ~。
管理人さん、いつもありがと~。

せなちゃん ウフフフ、今日はと~ってもタノシイ内容だったわよ。
管理人さん、是非ともこれからも面白い話をよろしくねっ。



・【一心同体】岸信介元総理(安倍氏の祖父)が住んでいた総理公邸が統一教会の本部に!建物の形状が完全に一致!ネット上では驚きの声!「まさかと思ったら本当だった」

2022.07.16

https://yuruneto.com/koutei-touitu/

どんなにゅーす?

・安倍元総理暗殺事件をきっかけに、山上容疑者が「恨みを持っていた」とされているグローバルカルト宗教・統一教会(現・世界平和統一家庭連合)に国民の注目が集まっている中、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が住んでいた公邸と統一教会本部の建物が完全に一致していることが話題に。同教団と自民党が長年にわたって密かに一心同体の関係を築いてきたことに、驚きと怒りの声が上がっている。

安倍晋三、晋太郎、岸信介「岸・安倍家3代と旧統一教会」60年の知られざる関係

~省略~

安倍氏の祖父・岸信介元首相、父の安倍晋太郎元外相も無縁ではなかった。この悲惨な事件の背景を検証するために、なぜ、山上容疑者が「安倍氏が団体とつながりがあると思って」という認識を持つに至ったのか、岸─安倍家と旧統一教会の歴史的かかわりを辿っておきたい。

教団のホームページによると、旧統一教会は文鮮明・総裁が1954年に韓国で創立、日本に進出したのは1959年だ。当時の首相が岸信介氏だった。旧統一教会の問題について長年取材し、国会でも取り上げてきたジャーナリストで前参院議員の有田芳生氏が語る。

「その当時、統一教会の本部が渋谷にあり、隣が岸氏の自宅でした。岸氏は隣の統一教会本部で講演を行なうなど、関係は深いものがありました」

世界平和統一家庭連合日本教会会長の田中富広氏も、事件を受けて開いた記者会見(7月11日)で、教団と岸氏の関係について「創設者の文鮮明総裁を中心とする平和運動に強い理解を深めてくださった」と語っている。

旧統一教会は1968年に反共産主義を掲げる政治活動団体「国際勝共連合」を設立し、政界との結びつきをより強めていく。

「勝共連合は文鮮明総裁と、日本側では政財界のフィクサーと呼ばれた児玉誉士夫氏、日本船舶振興会会長の笹川良一氏が富士五湖の本栖湖に集まって反共運動を行なう団体の設立を決めて発足した。そして統一教会・勝共連合は岸氏との関係から、娘婿の安倍晋太郎氏とも関係を築き、1980年代後半にはその晋太郎氏を総理にしようという活動を始めたわけです。

目的は、1984年に創立者の文総裁が米国で脱税による有罪判決を受けたため、入国管理法の規定によって日本に入国できなくなった。そこで晋太郎氏を総理にすることで、日本への入国を認めさせようとしたわけです。そうした経緯から岸─安倍家と統一教会の因縁は深い」(有田氏)

こうして岸家と安倍家に食い込んでいった。

名簿に100人以上の議員

もっとも、旧統一教会が接近した政治家は岸氏や晋太郎氏だけではない。入信させて高額なお布施をとる同教団の「霊感商法」がしばしば社会問題化した1980年代から1990年代にかけて、旧統一教会・勝共連合は選挙運動を通じて自民党を中心に与野党の多くの議員に食い込み、政界に強い影響力を持った。

当時、本誌・週刊ポストは旧統一教会の政界工作を再三にわたって報じたが、自民党有力議員の秘書は政界への浸透ぶりをこう証言していた。

「統一教会の会員は最初は選挙ボランティアで入ってくる。選挙活動は熱心だし、手弁当で無報酬、そのうえ支持者名簿まで提供してくれる有り難い存在。そして議員に活動ぶりを認められると、給料はいらないから秘書にしてくださいと言ってくる。私設、公設含めて永田町には多くの統一教会の会員の秘書がいます」

勝共連合が当時作成したとされる自民党内の「勝共推進議員」名簿には、100人以上の議員の名前があった。勝共連合が「協力者」とみていた議員たちだ。

その政界への影響力を垣間見せたのが、宮澤喜一政権下の1992年、日本に入国できないはずの文総裁が、「日本の議員連盟との意見交換」という名目で、法務大臣の特別許可を得て入国したことだった。文氏は“自民党のドン”と呼ばれた金丸信・自民党副総裁とも会談し、文氏の入国問題は、「金丸氏から政府に圧力があった」と報じられて国会で問題化した。

~省略~

【Yahoo!ニュース(NEWSポストセブン) 2022.7.15.】


ズブズブやん。 pic.twitter.com/lSGbgnNFAK

— 梵 (@ombon8) July 14, 2022


pic.twitter.com/3ZbeRTrCJY

— かとし 5D (@jazzvibes00889) July 15, 2022


🟥西郷隆盛も縁ある、

首相公邸だったところなんだ!?

そこが統一教会の手に渡るなんて、

ビックリ! https://t.co/f1YQ9dCc3p

— Takechan💙💛#NoWar🤍💙❤️【脱原発に家族で3票】 (@Takechan123da) July 15, 2022


一心同体じゃないんすかね?

— seemorelook (@seemorelook1) July 14, 2022


岸信介の住んでいた首相公邸が、統一教会が日本に進出して最初の本部教会だったと初めて知りました。1964年ですよ。60年近くものこの繋がり。
岸さんが統一教会を日本に招き入れなければ、安倍さんの悲劇は起きていなかったかもしれませんね
国益を損なうことをしているのは自民党ではないですか pic.twitter.com/V5lJvbZccJ

— SallyNZ🇳🇿 (@sallymalachite) July 15, 2022


安倍晋三の祖父、岸信介元首相は、首相公邸として使っていた建物を教団本部として使用させたほど、統一教会の文教祖や教団と友好関係にあった。
また、父親の安倍晋太郎元外相は、統一教会員を自民党国会議員に秘書として斡旋し、各議員を教団のセミナーに勧誘していた。https://t.co/dsrl7XFRS3

— 白坂和哉|YouTuber 2.3万人&ジャーナリスト ”突き刺さる” 政治情報を提供します! (@shirasaka_k) July 16, 2022


まさかと思って信憑性調べてみたら、まさかじゃなかった
岸が首相公邸として使っていた家が、日本に進出した統一教会の最初の教会だったとは

想像を遥かに越えた長年のこの異常な関係

今ここで統一教会と自民党、そして安倍一族の密接な繋がりを明らかに出来なければ、日本はもうずっと変われない😞 https://t.co/kZ7i8IhYMm pic.twitter.com/xpVuIYB7OC

— SallyNZ🇳🇿 (@sallymalachite) July 15, 2022


渋谷区南平台の岸首相公邸を借りて統一教会日本本部は立ち上げられた。統一教会と自民党は一心同体😀#統一教会と自民党 pic.twitter.com/wHuWI7sCsD

— mortal23 (@mortal225) July 14, 2022


三代にわたって売国・壊国を続けた安倍一族!岸信介元総理、朝鮮統一教会、そして自民党も、全てがCIAの傀儡売国勢力!



出典:Wikipedia


戦後日本における壮大で腐敗に満ちた売国システムの実像が明らかになりつつあります。
かつて岸信介元総理(安倍元総理の祖父)が住んでいた総理公邸が統一教会の本部に変貌していたことが判明。
ネット上で驚きと怒りの声が上がっています。

少し前に統一教会の今のロゴと自民党のロゴが似ているとの指摘が上がっていたけど、やはりこれも偶然ではないのかもしれないね。
(ちなみに、Twitterにおいては、「安倍事件」を考察する画像がやたらとマスキングされる事例が頻発しており、この両者のロゴを比較するツイートまでもがマスキングされてしまっている。)




統一教会と自民党のロゴ、なんか似てるような🤔 pic.twitter.com/RCIZuiXv2w

— ハリー (@sbm2657) July 10, 2022


当サイトでは、開設以降、自民党や統一教会について「戦後にCIAによって創設された傀儡売国組織」であることを一貫して指摘し続けてきたけど、これらが荒唐無稽な陰謀論でも何でもなく、紛れもない事実だったことが理解できるのではないかな。

CIAによる統一教会の創設に協力したと言われる岸信介元総理についても、A級戦犯として処刑されるはずだったものの、なぜかこれを免れて総理の座まで上り詰めた経緯がありますが、これというのも、CIAによる対日工作活動に励む代わりに処刑を免除されたことが考えられ、岸元総理本人もまたCIA工作員だったことがいわれています。

岸信介とCIAの密接な関係 自民党にも金の流れ?

米国の戦後アジア政策は、米国の権益を守ってくれる、その国の「ストロングマン」を探し出すことから始まる。巣鴨プリズンを釈放された岸信介(後に首相)は、「強い男」として米国保守派に見いだされ、CIAの庇護を受け続けていた。

実態を垣間見ることのできる「聖地」がワシントン郊外にある。米国国立公文書館別館。米軍諜報組織や米中央情報局(CIA)の機密解除書類を手に取って読むことができる。「岸信介」ファイルの閲覧を請求すると、30分ほどでひとつの箱が出てきた。そこには一体何が入っているのか。しかし、その中身は意外に拍子抜けのするものだった。

~省略~

CIA内部では、各国の諜報エージェントや諜報対象者について暗号名で呼び合う。日本関係には「PO」を頭につける。解明されているものの一部を挙げると、自由党総裁だった緒方竹虎はPOCAPON、読売新聞社社主で原子力委員会委員長などを務めた正力松太郎はPODAM、あるいはPOJACKPOT‐1、などだ。

しかし、岸については暗号名すらわかっていない。

加藤は、緒方や正カの分厚いCIA関係資料を手に取って見せた。緒方は1千枚近く、正力は500枚ほどもある。戦後の日本政界とCIAとの関係を追究してきた加藤は、岸のCIA関係資料はまだ、ほとんどが機密指定を解除されていないとみている。「岸資料の5枚目のあとには、『not declassified』、まだ公開されない、という紙が1枚だけ挟まっている。この1枚の紙の後ろには、何百枚もの秘密資料があるかもしれないのです」。

~省略~

【AERA dot. 2013.5.17.】


とにかくも、数々の社会事件を引き起こしてきた朝鮮カルト宗教が自民党と一心同体の関係を築き、ともに売国・壊国活動に励むことが出来てきたのも、ジャパンハンドラー(CIA)の後ろ盾があったからこそであり、今回の安倍元総理暗殺事件の背後にもまた、統一教会やジャパンハンドラーの影がちらついていることがはっきりみえてきている。
これらの日本国民にとって非常に重大な事実を大手マスコミはこれまで徹底して隠し続けてきたけど、どうせこの先も一貫して隠蔽し続けるだろう。
なぜなら、大手マスコミもまた、ジャパンハンドラー(CIA)による徹底した管理下に置かれているからだ。

私たちは、これまで一貫してこれらの日本に根を張ってきた壮大な売国システムを指摘し、強い警鐘を鳴らし続けてきましたが、今になってようやくこれらの「壮大な腐敗」に光が当てられてきました。
今こそ、私たち日本国民は、まっとうな国家主権を取り戻していくために大きな声を上げていかなければなりませんし、これらの強固な売国システムから脱却することが出来ない限り、この国にまっとうな民主主義システムがもたらされることは永久に無いでしょう。



・【すげ~】統一教会の機関紙・世界日報が、裏金疑惑で崩壊寸前の安倍派に全力エール!安倍派(清和会)と反日朝鮮カルト勢力が一心同体である実情がますます丸出しに!

2023.12.20

https://yuruneto.com/sekainippou/

どんなにゅーす?

・反日朝鮮カルト教団・統一教会の機関紙である世界日報が、巨額裏金疑獄で崩壊の危機にある自民党安倍派に全力でエールを送る記事を発信した。

・世界日報は、”安倍元首相が掲げた「戦後レジームからの脱却」政策で、国内的には日本の国の伝統、誇り、家庭の価値観を再認識することができた。”などと安倍元総理の政策を賛辞した上で、”安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない。”と安倍派の再起を強く応援。改めて、安倍派(清和会)と反日朝鮮カルト勢力が一心同体の関係にあることが露呈している。


【政界一喝】安倍派報道の屈辱に負けるな

~省略~

安倍元首相が掲げた「戦後レジームからの脱却」政策で、国内的には日本の国の伝統、誇り、家庭の価値観を再認識することができた。対外的には日本主導の安全保障戦略、経済面での国際ルールづくりも進められた。従来のGDP上位での経済力にとどまらず、日本の存在感は質的にも高められていたのだ。だからこそ昨年の安倍氏の無念の国葬儀に駆け付けた海外からの参列者の層と数には目を見張るものがあった。

~省略~

安倍派の99人は無論、政治資金不記載問題を厳に戒め、改めなければならない。その上で、安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない。

~省略~

【世界日報 2023.12.18.】


世界日報 (日本)

概要
文鮮明の指示により、統一教会と国際勝共連合が出資して、一般紙を目標に1975年(昭和50年)1月1日に創刊された。『聖徒』1974年 (昭和49年) 11月号によると、文鮮明が「思想新聞を日刊化しなければ、日本の復帰計画は果たされない」と発言したことで、日本国内で統一教会による日刊紙の発行が決まった。『世界日報』の名称も、文鮮明が久保木修己国際勝共連合会長にロンドンで下したものである。この当時、勝共連合の機関紙『思想新聞』(1969年創刊の『国際勝共新聞』が前身) は旬刊だったので、それを日刊化しようとしたが、勝共連合の名前をだすと強い拒否反応を引き起こすことが予想されたので、名前を隠して日刊化を目論んだもののようである。創刊した当初、『世界日報』は無料配布されていた新聞だった。

~省略~

論調
論調の根幹は親米保守・反共主義・強硬路線である。また、明治中期まで全盛だった政論新聞に近い雰囲気がある。世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)への批判が強まった2022年(令和4年)夏からは、教団側の主張を伝える言論戦の手段として重用されている。

~省略~

【Wikipedia】

半島の反日政治団体より


【政界一喝】安倍派報道の屈辱に負けるな



めちゃくちゃ応援されてる
反日政治団体にw

https://t.co/Ow6t1jjuf3

— bomb888 (@maru87915) December 19, 2023


やっぱり安倍派=統一教会だったんだね。 https://t.co/7B5Mkbsflt

— 肉球新党「猫の生活が第一」 (@cat_pad299) December 19, 2023


さすが安倍元首相と仲良しだった統一教会の世界日報だな↓

「安倍派の99人は無論、政治資金不記載問題を厳に戒め、改めなければならない。その上で、安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない」https://t.co/YOU0c7axqM

— 大神 (@ppsh41_1945) December 19, 2023


https://t.co/nTWCp0KigV

韓国カルト宗教から応援される安倍派(笑)
情弱はこのことさえ認めようとしない(笑) https://t.co/3brYHuSXKa

— TZ30 (@TZ30393407) December 19, 2023


しかし統一教会君は「いま自分たちが擁護したら逆に『ああ、やっぱり安倍晋三と統一教会は癒着してたんだな』と思われるのでは?」とか考えないのかね。考えないのか。アホでよかった https://t.co/TRp7Bgnx9G

— Simon_Sin (@Simon_Sin) December 19, 2023


安倍派の皆さん、安倍派の支持者の皆さん、統一教会の機関紙、世界日報さんから、絶大なる応援受けてますよ。
頑張れ👍 https://t.co/VOB52tU5Bl

— Hiromi1961 (@Hiromi19611) December 19, 2023


旧統一教会との関係が深かった安倍派ですが、ここにきて世界日報からの応援は「我々との縁がそう簡単に切れると思うなよ」というメッセージにも読めて恐ろしや…。ちなみに裏金辞任の西村康稔前経産相の地元事務所はすぐ隣のビルが旧統一教会です。 https://t.co/GEouiP6kLZ pic.twitter.com/JxVATC0qxa

— やはた愛❤️東大阪 (@aiainstein) December 19, 2023


「安倍元首相は統一教会の最大の天敵」というデマで擁護していた虎ノ門ニュースを無事死亡させていくスタイル https://t.co/emgZ23hvkZ

— ryu (@ryu78787) December 19, 2023


統一教会系「世界日報」
からしたら、安倍派は壺仲間。
(そんなのだから平気で裏金)

安倍晋三さんにしても
萩生田光一八王子家庭教会さんにしても
下村博文さんにしても
江島潔さん井上義行さん等々。
安倍派議員は特に主要壺議員。
そのためこんなことを言っている。 https://t.co/LixnBlHhA6

— 尾張おっぺけぺー (@toubennbenn) December 19, 2023


改めて、安倍派(清和会)と反日朝鮮カルト(統一教会)が一心同体の関係にある内情が露呈!これらの実態は「CIA傘下の売国工作組織」



出典:X(@lematin)


統一教会の実質的な機関紙である世界日報が、裏金疑獄で崩壊寸前にある安倍派に全力でエールを送る記事を配信、ネット上で話題沸騰になっているわ。
昔から「安倍元総理が統一教会とズブズブというのはデマだ」やら「本当は安倍元総理は統一教会の天敵」などといったデマがしきりに流されてきたけど、改めて、安倍一派と反日朝鮮カルト勢力が一心同体の関係にあることが丸出しになってるわね。

なんせ、安倍氏本人が統一教会のイベントに登場したことがあった上に、「安倍銃撃事件」が起こった際にも教団が特別に追悼式を開催していたからね。
実際、教団が設立された当初から安倍元総理のおじいさん(岸信介元総理)と特別な昵懇関係を築き、当時に岸ファミリーが住んでいた総理公邸が統一教会に譲り渡され、かつての岸元総理の家が教団本部に姿を変えたほどに、安倍一族と教団の関係は非常に深い。
簡単に言えば、統一教会と安倍派(清和会)は兄弟同士ともいえるものであり、その実態はCIA傘下の反日売国工作組織といえるものだ。

清和会設立当時の事務所がかつての李氏朝鮮王家の邸宅に作られたこともみても、その両者の親和性がよく分かるし、簡単にいえば、統一教会や清和会は、グローバル支配層の統治戦略に沿って、日韓が(それぞれ対米隷属体制を深め合いながら)いがみ合いのプロレスをやり合うために作られた、「インチキ保守愛国詐欺組織」ということね。

しかし、世界情勢は絶えず変化し続けており、近年は、日韓がある程度仲良くやり合いながら、共にグローバル戦争屋が仕掛けている戦争に協力させられる流れが主流になりつつある。
(昭恵夫人もこうしたジャパンハンドラーの意向に従って訪韓し、尹大統領夫人らと仲良く交友するパフォーマンスを行なった)
このような状況の中で、グローバル支配層は、自分たちが作った「エセ保守愛国組織」を取り壊しにかかっており、この流れの中で統一教会や清和会が標的にされ始めたというわけだ。

さらにいえば、安倍元総理はプーチン大統領とも頻繁に首脳会談を重ねるくらいに良好な関係を築いていたし、グローバル支配層がウクライナ戦争を通じてロシアを世界から孤立させ徹底的に潰すための謀略を開始した中で、(総理の返り咲きを狙っていた)安倍さんを何としても消し去る必要が生じたというわけね。

簡単に言うと、安倍氏も統一教会も清和会も、グローバル支配層にとって「用済みになった」ということだ。
グローバリストの世界戦略に大きな変化が起こらない限り、そう遠くにない未来に全て潰されることが予測されるし、やはり、(ガザ戦争の展開をみても)「世界の中心を米国から中国に移す計画」が本流になりつつあるように感じるね。

安倍派の壊滅を通じて、自民党内においても(デマ太郎を筆頭に)より急進的なグローバリズム思想を持つ勢力が影響力を持つようになっていくことが予想されるし、安倍派が潰れても自民党そのものが生きながらえる限り、日本国民に待っている未来は「最悪の暗黒世界」であることには変わりなさそうだわ。



※ブログ主コメント

その後・・・


・安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部(毎日新聞 2024年1月13日)

※自民党派閥の政治資金パーティーを巡る事件で、パーティー券収入のノルマ超過分を派閥の政治資金収支報告書に記載しなかったとして、政治資金規正法違反(不記載、虚偽記載)容疑で刑事告発された最大派閥の清和政策研究会(安倍派)の歴代事務総長ら幹部議員について、東京地検特捜部が立件を断念する方向で調整していることが関係者への取材で判明した。会計責任者との共謀の立証が困難との見方を強めている模様だ。

一方、安倍派と志帥会(二階派)の会計責任者については、同法違反で在宅起訴する方向で詰めの捜査をしているとみられ、来週にも告発された議員らと併せて刑事処分を判断する。

安倍派では、派閥から議員側にキックバック(還流)されたノルマ超過分が双方の収支報告書に記載されず、さらにノルマ超過分を派閥に報告しないで事務所でプールしていた議員がいたとされる。また、二階派では、パーティー券収入の一部が収支報告書に記載されていなかったほか、事務所でプールしていた議員が複数いたとされる。

公訴時効にかからない2018年からの5年間で、安倍派では裏金化の総額が6億円近く、二階派の不記載額は2億円超に上る可能性がある。両派の会計責任者は特捜部に不記載への関与を認めているという。

会計責任者との共謀が認められれば政治家も立件対象となる。特捜部は18年以降に安倍派で派閥の事務を取り仕切る事務総長を務めた、下村博文元文部科学相▽松野博一前官房長官▽西村康稔前経済産業相▽高木毅前党国対委員長――の4氏らへの事情聴取を進めてきた。

関係者によると、4氏は、還流が事務局から派閥会長に直接報告される「会長案件だった」などと説明し、いずれも会計責任者との共謀を否定したとされる。当時の会長は細田博之前衆院議長と安倍晋三元首相だったが、両氏は死去しており、安倍氏が亡くなった22年7月以降の対応が焦点となっている。

安倍氏は生前の同年春に還流中止を提案し、いったんは中止が決まった。しかし、継続を求める議員から反発があり、安倍氏の死去後に当時の事務総長だった西村氏や、下村氏、世耕弘成前党参院幹事長ら派閥幹部と会計責任者が対応を複数回協議。同8月に還流継続が決まったとされる。

ただ、この協議について、出席者の多くが不記載の積極的な指示や、会計責任者からの具体的な報告を否定している模様だ。