You@You3_JP

「医学雑誌の結論に疑問を持つこと」 「政府や御用専門家の説明を信用しないこと」 これは非科学ではない。

「反ワクは非科学だ」、「自分は反ワクではない」、などと言っている人たちとは到底共感ができない。

自分はそういう立場。要は、立場の違いだ。

「反ワクは間違ったことを信じる」とか、「偽情報を広めている」とか、安易に適当なことを言うな。正しい情報であると結論を出すのに、どれだけ慎重にソースを確認し、繰り返して検証し、考察していると思っているのだ。

・人々にワクチンを接種した。そうしたらすぐに大勢の人が死んだ。
・ワクチンを大規模接種したら、感染が収まるどころか拡大した。
・ワクチンの強制接種が行われ、差別的な、不当な扱いをけた大勢の人々が抗議活動を行っている。
・mRNAワクチンを接種した多くの若者が心臓病で命を落としたり、後遺症を患っている。
・mRNAワクチンのバイアルを検査したら、想像もつかなかったような多量のDNAの断片が検出された 。
・世界中の多くの医師や専門家がワクチンの害に対して警告を発している。
・製薬会社と医学界との間に金銭的なつながりがある。

こういった我々が日常的に発信している内容に何の嘘も誤情報もない。単なる事実があるだけだ。隠そうとするのはおかしいだろう。

そんな数々の事実から得られた結論は、総合的に、ワクチンを推進している人たちが信用できないということである。ワクチンに反対するのは、単なる科学的な問題ではない。





You@You3_JP

昨日は遅くまで、スペースのご参加どうもありがとうございました。愚痴が多くなりましたが自分の発言のみ、要旨を記載しておきます。

以下、要旨:
反ワクは、医学雑誌の論文の結論や学会のコンセンサスにとらわれず、実社会で発生している事象に基づいて薬害に懸念を抱いており、それを草の根で世の中に伝えようとしている。

ワクチン慎重派は、医学雑誌の論文の結論や学会のコンセンサスが取られた範囲内で、薬害を政府に対して訴えようとしている。したがって、その主張範囲は、実際の薬害よりも矮小化され、最小限の範囲のものとなる。

例えば、ワクチンによる超過死亡が30万人であるという主張は、医学雑誌の論文の結論や学会のコンセンサスに基づいたものではない。だから、ワクチン慎重派は、超過死亡がワクチンによるものではないと主張する。

コロナワクチンによる超過死亡が30万人であるということが世間に確定され、それが世間に広まれば、コロナワクチンのみならず、勿論、ワクチン業界全体の信用が失墜してしまう。

ワクチン慎重派は、ワクチン業界全体、医学界全体の信用が失墜することは望まない。だから、薬害を矮小化しなければならない。コロナワクチンの接種を中止を訴えることができる程度のほどほどの薬害が明るみになればいい。ワクチンの大きな薬害が広まってほしくない。日本全国で大きな抗議活動が勃発して欲しくないのだ。

いずれにしても、コロナワクチンの騒動はもう終わりである。だから、今更、コロナワクチンの中止を求めても、もう手遅れである。

そもそも、コロナワクチンに対して最初から懸念を表明していたのは、反ワク勢である。当初は、ワクチン慎重派の専門家の中は、コロナワクチンに反対する人たちを当初から蔑視し、コロナワクチンを人々に接種し、それを推奨していた人もいた。学会や論文の結論重視のワクチン慎重派は、最初は、ワクチンに懸念を唱えず、薬害が明るみになってから問題を唱えだしたのだ。だが、コロナワクチンだけの中止を求めても、もう後の祭りである。大方、終わってしまったのだ。

大切なのは、今これからどうするかだ。不誠実な人たちは、また同じことを繰り返すだろう。不誠実な人たちが実権を握っているうちは、草の根で問題を指摘し、世の中に伝えていかなければならない。

学会のコンセンサスのみにとらわれたワクチン慎重派の人たちが、ワクチン業界全体の信用失墜を避けるために、ワクチンの薬害を矮小化して、ワクチンを推進している政府に訴えを起こしても、何の成果も生み出さないだろう。そのような訴えで、世界でワクチン接種が中止された事例はない。

反ワク勢は、ワクチン慎重派との対話を最期の最期まで試みた。だが、ワクチン慎重派の専門家は、専門外のことであっても、専門家と名乗り、反ワク界隈の当該分野の専門家のいう事に耳を傾けず、非科学やトンデモとレッテルをはった。非常に残念なことだ。

ワクチン慎重派の人たちは、ワクチンに反対する世界の半分の科学者、研究者に汚名を着せた。

ワクチン慎重派の人たちが、反ワクを蔑視しないで、我々の言っていることや、反ワクの専門家の言うことに少しでも耳を傾ければ、主張が同じ部分で歩調を合わせることも可能かもしれない。だが、対話が拒否された。残念だ。

ワクチンを接種しなくなった、ワクチンに対する問題が表面化した国は、草の根で、ワクチンに反対する国民的な抗議運動が活発したのだ。人々がワクチンの薬害に気が付いてワクチン接種を止めた。そして、ワクチンの需要がなくなり、政府もワクチン接種を止めた。それが世界の現実、事実である。

だから反ワク勢は、草の根で世間に事実を伝えていく。人々の意識を変えていく。

我々は、政府に訴えるのではない。人々に訴える。それが我々のやり方だ。



















https://pbs.twimg.com/media/FntLXJ1aMAEaqWm?format=jpg&name=large

↑上のリンク先からどうぞ。



・わたしが秀逸だとおもった心理学デパート集

出典 コロナワクチンってヤバくない?Part.455

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1670643244/18


想起バイアス
コロナ怖い怖い!ワクチンを打たなきゃ死んじゃう!
 ↓
ハロー効果
ワクチンの予防率は95%!革命的!mRNAなので変異ウイルスにも即時に新ワクチンを作れる!
 ↓
ミルグラム効果
テレビや新聞などでワクチン接種を推奨しているから信じてしまう
 ↓
バンドワゴン効果
周囲がワクチンを打ってるので、それに影響されて自分もワクチンを打ってしまう
 ↓
アファメーション
ワクチンの副反応で高熱が出るのは、ワクチンが効いてる証拠!解熱剤を飲んで我慢する!
 ↓
マウンティング
モデ卒!ファイ卒!ワクチン2回打ったらフルチン!職域接種でひと足お先にモデルナを打った人は勝ち組!供給が滞ったファイザーは負け組!
 ↓
同調圧力
お前もワクチン打てよ。なんで打たないんだよ!
 ↓
ラベリング
ワクチン接種に慎重な人を一方的に「陰謀論」「反ワクチン」などと決めつける
 ↓
内集団バイアス
ワクチン未接種者を差別、排除しようとしてしまう
 ↓
シャーデンフロイデ
PCR検査による陽性者の中に未接種者が1人でもいたら、ほら見たことか!と喜んでしまう。逆に接種済者がいたら沈黙する
 ↓
認知的不協和
ワクチンを打った後にマスコミでは報道されない不都合な真実が続々と出て困惑する
 ↓
正常性バイアス
そんなことがあるはずはない!デマだ!とすり替える
 ↓
ストックホルム症候群
政府、厚労省の方針は正しい!我々は一心同体だ!
 ↓
コンコルド効果、サンクコスト効果
もう2回(3回)もワクチンを打ったので今さら打つのをやめるのが惜しくなりやめられなくなる
 ↓
敵意帰属バイアス
ワクチンについて慎重な意見を言われると、自分に対する悪意があると思い込みイライラする
 ↓
センメルヴェイス反射
ワクチン接種推奨と違う話は聞きたくない!ワクチン後遺症なんかデマだ!帯状疱疹も不正出血もターボ癌も超過死亡もワクチンとは関係ない!
 ↓
利用可能性ヒューリスティック
コロナ後遺症・コロナ死は報道するが、ワクチン後遺症・ワクチン死は報道しないことによって、コロナ後遺症・コロナ死のみが強く印象に残ってしまう
 ↓
防衛機制
ワクチンに疑問が生じても、政府、厚労省、ワクチン接種を推奨した医師、同調圧力をかけた職場や学校などには言えず、無関係の未接種者に文句を言ってしまう
 ↓
損失回避バイアス
ワクチンを打った自分、マスクをし続ける自分を今さら否定されたくないので、是が非でもワクチンを肯定し、マスクを続ける
 ↓
強迫性障害
もはやワクチン、マスク、アルコール消毒なしの生活ができなくなる
 ↓
論理破綻
ワクチンが効くかどうかはどうでもいいの。とにかく打てばいいんだよ!マスクも外すな!
 ↓
まだ打つの?