年月をかけて周到に計画されたこと。
— mfmf_chun×02 (@mfmf_chunx02) November 5, 2021
全てがシミュレーションされて台本化されている。https://t.co/X9ksEpBO9q pic.twitter.com/4Qbjqg20LG
↓動画必見
https://rumble.com/vnpx6v-363.html
動画内にシュメール云々と出てくるのは、妄想っぽく見せるためのジョークだからその部分は気にしなくてもいい。




※スパーズ(SPARS)はサーズ(SARS)=コロナをもじったもの。
SPARSパンデミックシナリオブック(PDF)
https://jhsphcenterforhealthsecurity.s3.amazonaws.com/spars-pandemic-scenario.pdf
SPARSパンデミックシナリオ
2017年10月
センターのSPARSパンデミック演習の物語は、そう遠くない将来に生じる可能性のある医療対策(MCM)に関するコミュニケーションのジレンマを示す未来的なシナリオで構成されています。その目的は、緊急MCMの開発、配布、取り込みに関するコミュニケーションが行われる動的でしばしば矛盾する状況を想像するために、ユーザーに個別に、また他の人と話し合いを促すものです。厳格なシミュレートされた健康上の緊急事態に従事しながら、シナリオリーダーは、彼らの行動の意味を比較検討しながら、精神的に応答を「リハーサル」する機会を持っています。同時に、読者は、今日の環境で実装されている潜在的な対策が、将来の同等のコミュニケーションのジレンマやジレンマのクラスを回避する可能性を検討する機会を得ることができます。
公衆衛生コミュニケーターとリスクコミュニケーション研究者のための自己誘導運動シナリオは、リスクコミュニケーション、噂の制御、機関間メッセージの調整と一貫性、問題管理、積極的および反応的なメディア関係、文化的能力、倫理的な懸念におけるテーマとそれに関連するジレンマのいかだをカバーしています。このシナリオが急速な技術革新を占め、参加者の期待を超えることを確実にするために、センターのプロジェクトチームは、主題の専門家、過去の医療対策危機の歴史的記述、現代メディアの報道、社会学、緊急準備、健康教育、リスクと危機コミュニケーションの学術文献から情報を収集しました。
シナリオは仮説的です。感染病原体、医療対策、文字、ニュースメディアの抜粋、ソーシャルメディアの投稿、政府機関の回答は完全に架空のものです。
プロジェクト チーム リーダー:モニカ・ショッホ=スパナ博士
プロジェクトチーム:マシュー・シアラー、MPH;エミリー・ブランソン博士、テキサス州立大学人類学准教授。サンジャナラヴィ、MPH;タラ カーク セル, 博士号, MA;ジジ・クウィック・グロヴァル、博士号;ハンナ・チャンドラー(元センター研究助手)
※以下は「SPARS PANDEMIC 2025-2028」内に収録されているワクチン接種推進(※シナリオ中では「コロバックス」というワクチン)のためのシミュレーションシナリオの一つ
2027年1月、最も率直な反カロシビルおよび反コロバックス活動家の1人であり、自然医学運動のリーダーであるアリッサ・カルポウィッツは、「期限切れの」抗生物質の使用に対する彼女の立場を変えた経験をしました。
彼女の末っ子のレノンは、軽度のSPARSの症例にかかり、合併症はほとんどありませんでした。しかし数ヶ月後、彼はSPARS後の細菌性肺炎の重症例を発症しました。アリッサはレノンをさまざまな天然薬で治療しようとしましたが、彼の状態は悪化しました。
必死になって、彼女は彼を地元の救急科に連れて行き、そこでSNSから病院に配備された抗生物質の静脈内投与を受けました。アリッサが後で説明するように、「効果はほとんど瞬時でした。1日以内に、美しい男の子が戻ってきました!」
この経験の結果として、アリッサは自然医学と反ワクチンの分野での彼女のすべてのつながりを利用して、彼女の話と「期限切れの」抗生物質の安全性と有効性に対する彼女の新たな信念を共有しました。
抗生物質の有効期限が切れているという彼女のメッセージは誤りでしたが、彼女のアウトリーチは非常に効果的であることが証明されました。これらのグループに参加した多くの人々は、推奨される医薬品の安全性と有効性に関する公式または非公式のコミュニケーションを聞いていませんでしたが、アリッサに耳を傾けることをいとわなかったのです。
その結果、アリッサが所属していたグループの「期限切れの」抗生物質に対する反対
が消え始めました。
政府の保健当局は、アリッサの話が彼女の信者や息子の回復について聞いた他の人々に与える影響に気付いたとき、ソーシャルメディアの使用を拡大し、SPARS後の肺炎の治療に使用されたコロバックスと抗生物質に関する前向きな経験の報告を集め始めました。
特にCDCは、新しいアウトリーチ活動に含めることができる前向きなストーリーについて、パブリックソーシャルメディアソースからのデータのマイニングを開始しました。CDCからのメッセージをまだ受信している個人、またはCDCからの情報を報告した報道機関に限定されていましたが、これらのアウトリーチ活動の影響はプラスでした。
※シナリオにおけるタイムライン(※5年引くと現実に近い)
2025年
10月
最初の米国での死亡はSPARSが原因で発生しました。当初、これらの死はSPARSの症例は、ミネソタ州全体と他の6つの州で報告されました。
11月
感謝祭の休暇旅行とブラックフライデーの買い物は、中西部を越えてSPARSの普及を促進しました(12月中旬までに26の州と他の複数の国)。
WHOは、SPARSのパンデミックが国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態であると宣言しました。
12月
SPARSの治療法やワクチンは存在しませんでしたが、抗ウイルス剤のカロシビルが治療薬として有効である可能性があるという証拠がいくつかありました。
多国籍家畜コングロマリット(GMI)によって開発および製造された独自のワクチンが、ヒトワクチンの潜在的な基盤として提案されました。このワクチンは、東南アジアの哺乳類の集団における同様の呼吸器コロナウイルスの発生と戦うために開発されましたが、ワクチンは規制当局から認可を受けておらず、人間でテストされていませんでした。可能性について懸念がありました
2026年
1月
米国政府は、GMI動物ワクチンに基づくヒトSPARSワクチンの開発と製造をCynBioと契約しました。
HHS長官は、ワクチンの製造業者と提供者に責任保護を提供するために、公的準備および緊急時対応法(PREP法)を発動しました。議会は、ワクチンによる潜在的な有害な副作用の補償を提供するために、PREP法に基づいて緊急資金を承認および充当しました。
重度のSPARS感染症の患者の治療におけるカロシビルの限られた成功の報告に続いて、FDAは抗ウイルス剤の緊急使用許可(EUA)を発行しました。
カロシビルはSARSおよびMERSの治療薬として評価されており、SNSで数百万回の投与が維持され、需要を満たすための生産能力が確立されている間、必要に応じて展開することができました。
FDA、CDC、およびNIHは、カロシビルの安全性と有効性に関して一見矛盾するコミュニ
ケーションを提供しました。
米国では、SPARSをめぐる国民の不安により、カロシビルが広範に使用され、SPARSの症状が頻繁に自己申告され、医療需要が急増しました。
1月下旬までに、SPARSは42か国とすべての米国の州で検出されました。
2月
FDAやその他の政府とのコミュニケーションにおける文化的能力の欠如は、米国のさまざまな民族グループの間で明らかになりました。
カロシビルを服用した後の3歳の嘔吐と失神のビデオは、ソーシャルメディアを介して広く急速に広まり、EUAへの反対を強めました。
3月
FDAは、カロシビルの有効性と副作用に関する最新情報を発表しました。カロシビルに関するソーシャルメディアの報道は、公式リリースよりも遍在していました。
英国医薬品医療製品規制庁と欧州医薬品庁は、英国および欧州連合全体での新しい抗ウイルス薬VMaxの緊急使用を共同で承認しました。一部のアメリカ人は、オンラインまたはヨーロッパへの旅行によってVMaxにアクセスしようとしました。
4月
CDCは、米国における最新の(そして大幅に低い)致死率を公表しました。
リスクが低いという認識が公益の低下を引き起こしました。
5月
CynBioが製造したSPARSワクチンであるCorovax(コロバックス)の製造は順調に進んでいました。
連邦政府機関は、さまざまな結果を伴う有名な公人を使用してコミュニケーションキャンペーンを開始しました。世論調査では、全国でSPARSとKalocivirの知識が15~23%増加したことが示されました。
ヒップホップのアイコンであるBZeeは、オンラインビデオクリップで公衆衛生のメッセージを宣伝することに成功しましたが、Corovax試験のボランティアとTuskegee梅毒研究の「ボランティア」を比較したところ、信頼を失いました。
同様に、ベネット前大統領は、彼女が彼女の新しい孫のためにカロシビルを望むかどうか尋ねられたとき、非コミットメントの応答を提供しました。
公衆衛生機関は、比較的新しいソーシャルメディアプラットフォームであるUNEQLが、大学生の人々の主要なコミュニケーション手段として使用されていることを発見しました。
6月
Corovaxは迅速なレビューの最終段階に入り、生産能力が向上しました。7月までに1,000万回の投与が可能になると予想され、8月にはさらに5,000万回の投与が可能になると予想されていました。
CDC予防接種実施諮問委員会(ACIP)は、ワクチン優先グループを発表しました。医療提供者は優先事項として含まれていなかったため、全国の医師や看護師による抗議が扇動されました。
限られたCorovax供給の配布を優先するために、連邦政府は、高リスク集団の個人数を推定するために、州が患者の電子健康記録(EHR)の要約情報を報告することを要求しました。この取り組みは、連邦政府が個人の医療情報にアクセスすることに抗議した一般市民からの抵抗に見舞われました。
7月
全国的な予防接種プログラムを開始する1週間前に、太平洋岸北西部の電力網が損傷した結果、2週間続く広範囲にわたる停電が発生しました。州および地方の公衆衛生機関は、電子メディアがない場合に予防接種プログラムを促進するために、ポスターとチラシを使用したコミュニケーションプログラムを開始しました。
全国のソーシャルメディアの取り組みがワクチン接種キャンペーンを促進し、クラウドソーシングされたデータがワクチンの配布効率を高めるのに役立ちました。
8月
Corovaxワクチン接種プログラムは、代替医療の支持者、イスラム教徒、アフリカ系アメリカ人、およびワクチン接種反対活動家など、いくつかのグループからの抵抗に直面しました。当初は独立して運営されていましたが、これらのグループはソーシャルメディアを介して結束し、影響力を高めました。
9月
日本は、独自のワクチンの開発と製造を支持して、日本でのCorovaxの使用を承認しないと発表しました。
10月
主に東海岸と西海岸にいる大学生は、Corovaxの世界的な利用可能性の不平等に抗議しました。これらの学生の予防接種率は、国内の他の地域の大学生の平均を下回っていました。
11月
米国での2015年のはしかの発生をきっかけに形成された反ワクチン運動は、反ワクチン接種スーパーグループと戦うための彼らの努力を再燃させました。FDA、CDC、およびその他の連邦機関も、Corovaxキャンペーンを促進するためのコミュニケーションの取り組みを倍加しました。
SPARS後の肺炎の症例数の増加が全国で報告されました。
12月
全国的な予防接種プログラムは、当初の優先人口を超えて、国の残りの部分を含むように拡大されました。
連邦政府機関は、対象を絞ったオンライン広告を含むワクチン接種コミュニケーションプログラムを開始しました。
2027年
2月
SPARS後の肺炎の症例は、全国の抗生物質の在庫を強調しました。HHS事務局長は、全国の抗生物質供給を補うために、SNSからの最も古いロットの抗生物質の配布を承認しました。
SNSインベントリの抗生物質のテストでは、最も古いロットの残りの抗生物質の94%が十分な効力を維持していることが判明しました。2026年8月に実施されたテストは、これらのロットの有効期限を2027年から2029年に延長するための基礎を提供しました。
3月
政府が期限切れの抗生物質を調剤しているという噂が伝統的なソーシャルメディアを介
して広まった。
自然医学運動のリーダーであるAlyssaKarpowitzは、自然療法で息子の細菌性肺炎を解決できなかったため、救急科で医療を求めました。SNS供給からの適切な抗生物質による治療が成功した後、彼女はソーシャルメディア界で「期限切れの」抗生物質の利点を宣伝しました。
4月
Corovaxの副作用に関するクラウドソーシングによる独立した疫学分析は、公式の連邦報告と矛盾していました。独立した分析は、視覚的なプレゼンテーションとインタラクティブなコンテンツにより、従来のメディアやソーシャルメディアで人気を博しました。
政府はデータとプレスリリースで対応しようと試みましたが、ほとんど失敗しました。
5月
Corovaxの副作用の報告が勢いを増し始めました。予防接種を受けた後に神経学的症状を経験した子供の両親の何人かは、連邦政府とCynBioを訴えました。PREP法および全国ワクチン被害補償信託基金を通じて利用可能な補償基金を知ったとき、訴訟は取り下げられました。
11月
Corovaxワクチンの長期的な副作用に関する最初の報告が出ました。これらの報告は、主に初期優先(高リスク)集団の報告から生じたものであり、数は少なかった。利用可能なデータがほとんどなく、既存の条件が多数あるため、初期の研究では、長期的な影響との統計的に有意な関連を特定できませんでした。さらなるデータが収集され、分析が完了するまで、補償の請求は無期限に保留されました。
長期的な副作用補償に対する国民の要求に応えて、HHS長官は議会に、不適切の懸念を軽減するために連邦補償プロセスの独立した調査を実施するよう要請した。
国民とメディアは議会に、PREP法の下で補償のために認可された資金を増やすよう圧力をかけた。
2028年
8月
SPARSのパンデミックは公式に終了したと宣言されました。しかし、専門家は家畜
の貯水池と将来の発生の可能性について引き続き懸念を抱いています。
※コンテイジョン=伝染
クリムゾン・コンテイジョン
クリムゾン・コンテイジョンは、2019年1月から8月にかけて行われた合同演習で、米国の多くの国家、州、地方、民間および公共団体が参加し、中国に由来するインフルエンザの深刻なパンデミックに対応する連邦政府と12州の能力をテストしました。
このシミュレーションは、2019年1月から8月にかけて行われた一連の演習でトランプ政権の保健福祉省が実施したものであり、中国から帰国した約30人の観光客のグループがシカゴを皮切りに米国で新型インフルエンザA呼吸器ウイルスを広めるシナリオを含んでいた。2ヶ月も経たないうちに、ウイルスは1つのインデックスケース(シカゴに戻る52歳の男性)から広がり、1億1000万人のアメリカ人に感染した。770万人の患者が入院を必要とし、586,000人が新しいウイルスで死亡する。演習の終わりに発行された70ページの報告書は、パンデミックに対応する政府の限られた能力を概説した。州は「標準化され、よく理解され、適切に実行されたリソース要求プロセスの欠如のために」連邦政府に資源を要求する「複数の課題」を経験した、と報告書は述べた。連邦政府機関は、ウイルスに対する効果的な対応を実施するための資金、調整、能力を欠いていた。