テント内に中学生遺体 未成年者誘拐の疑いで無職の33歳逮捕(毎日新聞 2021年3月17日)



※女子中学生を連れ回したとして、静岡県警は17日、福岡市東区唐原、無職、入江大(だい)容疑者(33)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。中学生は浜松市天竜区の山中のテントから遺体で見つかり、県警が死亡した経緯を調べている。

逮捕容疑は15日午後1時半ごろ、浜松市の中学3年、匂坂(さぎさか)絢乃さん(15)を市内で車に乗せ、連れ回したとしている。遺体に目立った外傷はなかった。

16日未明に匂坂さんが行方不明になっていると家族が届け出、県警が捜索中だった。同日正午ごろ、入江容疑者が「自殺しようと思ったが、自分だけ生き残ってしまった」と自ら110番。現場に向かった捜査員が、天竜区春野町領家の山中に張られたテントで遺体を発見した。

付近で見つかった入江容疑者は体調不良を訴えたが、その後、回復した。心中を図ろうとしたとの趣旨の供述をしているという。

県警によると、2人はネット交流サービス(SNS)などで連絡を取り合っていたとみられ、知り合った経緯についても調べている。匂坂さんの通う市内の中学校は17日が卒業式だった。