いろんなことがあり、とりあえず7月20日で退職決定。今月末から有給消化。

気持ちはずいぶん軽くなった。いろいろ不満も出たけど、主任もつきものが落ちたかのように穏やかになった。

多分もう最後だし、どうでもよくなったのかも。

私もそう。深く考えない。だから今はこのまま続けれるのでは?というくらい穏やかな時間が流れてる。

でも、、、あくまでこれは退職が決まっているから。だからやっぱり残りたい!とは思えない。


転職活動もぼちぼちしていた。

6年ほど前、まだ企業主導型保育園ができ始めた頃。私はまだ保育士の資格を取ろうと奮闘していた頃。無資格でも働かせてくれた企業主導型保育園があった。

オープニングでかなりめちゃくちゃなやり方。派遣で少ししか経験がない私に、園長をと言われた。

なんだかんだとあり、そこは辞めた。


そこでまだ働いている友だちから「戻ってこない?」と誘われた。もう園長はいるから押し付けられることもない。

企業主導型保育園かぁ、、、と迷ったものの、今は園長先生がしっかりと流れも作り、保育園らしくなっている、とのこと。

もう仕事に追われて、バタバタで、サービス残業ばかりで、、、ではない。給料は少し下がるけど、、、戻ろうと思う。

保育士はもう嫌で、事務員で、と希望を出したんだけど、多分初めは保育士としての採用になりそうだ。事務の応募はたくさんきてるんだって、、、まぁ仕方ない。

とりあえず、やんわりとした環境に戻ってみようと思う。

事務だと、いいんだけどなぁ。