有給消化を希望したので、退職は少し先の7月となった。実際仕事行くのは6月25日あたりまで。

今頃になり、面接がたくさんきているらしい。

もう少し頑張れたら主任と離れられたかもしれないけど、、、やっぱりしんどいかと思う。

主任がフリーになるとして、人がいない時に時々こっちに戻ってくるとなるとやっぱりしんどい。

まぁある程度距離があると大丈夫かもしれないけど、、、これも縁かな。神様か誰かにもうここから手を引くように誘導されてるのかもしれない。

散歩にもろくにいけない、これから水遊びもまともにできない、こんな環境で3月までやっぱり私は持たない、、、もう退職は決定事項だから振り向かない!


さぁ、これから私、何をして働こうか。

子ども好きだし、保育士の仕事は好きだけどもう無理だと思う。

やっぱりやってみたいのは療育関係かなぁ。。。

でも福祉関係はどうしても人との関わりが大事。今の私にできるだろうか。

この間、心療内科に初めて受診した。

新しい環境に慣れるのに時間がかかること、出かける前にトイレに何度も行ってお腹の調子が悪いこと、感情を抑えれないこと。

とりあえず一番軽い安定剤を処方してくれた。

まぁお守りとして、できるだけ薬に頼らず持っていようと思う。

お腹の調子に関しては「過敏性腸症候群」に間違いないとのことで、この薬は飲むことにする。

あと1ヶ月、まだ仕事は残ってるから最後はきっちり仕事してスッキリやめようと思う。


また履歴書書かなきゃなぁ、、、