6月で退職決定した。

こんなことならホント3月で辞めるべきだった。今更だけど。

1番の理由は、やっぱり主任とのこと。嫌われてるとかは思っていない。

でも息苦しい。あかんたれの私には無理だった。

主任がきっと正しい。きっちり責任を持った保育。実際、責任感のない人が多いから。それが嫌で企業主導型保育園を辞めたんだし。

私が悪いんだろう。。。ただ、厳しさと甘さの両極端でなく、中間はないのかしら。と思う。


辞める理由、二つ目の大きな理由。

私のメンタルがおかしくなってきてること。

これは仕事とは別。

家庭のこと。

息子が以前からだけど、暴力的。すぐにキレて手を出す。

私、それをされると立ち向かってしまい、あおる。殴られることしばしば。以前はね、私を殴ったあと、反省してると雰囲気はあった。でも最近は当たり前になってきたのか?

この間、ボコボコにされた。

それでも立ち向かう私。ほんとアホなんだと思う。18歳男児に勝てるわけないのに。

顔や頭を殴られ、胸部を蹴られて。

痛いとかでなく、情けなくて情けなくて。

将来DVへまっしぐらかも、と。

初めて過呼吸を経験した。

これ以上、ストレス感じたくない。

とりあえず、逃げれる仕事は逃げる。

家庭のことは逃げれないけど、、、

持ち帰りの仕事とか残業とかの身体の負担は減らそうと思う。


でも働かないとね、、、

ホント生きるのってつらいわ。