今日の出来事。

噛みつき癖のある子、最近相方先生に異常に懐いている。

みんなからこの子をマークしなければいけない、と言われ「私みときますね」と常に傍について遊んであげていたせいもあるかと思う。

でもね、私が思うにはマークしろというのはベッタリくっついて遊びなさいってことではないかと思う。

私なら常に手の届くところについて行き、その子の遊びを邪魔しないよう見守る。他の子にも目をやりながら。。。

相方先生とはやり方が違う。

依存かなと思うくらいの執着がでてきている。

私がリーダで絵本を読んでいると、その子は私が絵本を読んではいけない、代われと泣き叫ぶ。

私も心が折れる。こんなしんどいのに、なぜこんなに拒絶されるのか。

だから手を出せない。

午後、隣のクラスの保育士が足りず相方先生が隣へいくことになった。

姿が見えるから泣き叫ぶその子。目が腫れがり、どうしようもない。その声は聞こえていたはず。なのにこっちに戻ってきて私に「なんでこんなにこの子はないているんですか?」と聞く相方先生。

悪意なの?天然なの?わからない。周りにいた先生はみんな、アナタがいないからでしょ?ってわかってるのに、本人が気づかないなんてことある?

貴方より私がすかれてるとマウントとりたいのか、ホントにバカなのか、はたまた自分が好かれてることに史上の喜びを味わいたいだけなのか、、、

こんなふうに思う私、限界きてるのかな?