今年の総括(キャロ)その2 | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

その2は2,3歳馬。


コンヴィヴィオ(1,0,0,3)

この馬は蹄が弱くデビューできたのはようやく6月。

タキオン産駒ということで期待のエースでしたが、近況から

厳しいものを感じながらのデビュー前でした。

そのデビュー戦では経験馬を相手に見事な優勝。

このレースで今年唯一の口取りをしてきました。

500万に上がってからはまだ掲示板止まりですが

これからの馬。脚元さえ持てば芝での走りが楽しみな馬です。


マルチメトリック(1,0,0,1)

こちらは2月にデビュー。

ただ、インフル騒動の影響からデビューまでに2回

除外をもらってしまう運のなさ。

さらにデビュー戦は雪により1日順延。

それでもデビュー戦では前につけると圧勝。

(このレースは現地で見られましたが口取りは取れず)

その後は自己条件を除外となりよもやのチューリップ賞参戦。

さすがに1戦では厳しいかとは思いつつも夢いっぱいの

関西遠征でした。

しかし、そのツケは大きく骨折。

ようやく明智SFまで戻ってきました。

来年はまず自己条件からきっちり勝ち進んでほしいです。


チョコクランチ(0,0,0,3)

2歳の9月に勝利するも年末に骨折。

夏の函館で復帰しましたが・・・

前に行く脚はあるものの何が悪いのか2戦連続のビリ。

さらにその後で他の馬に蹴られてまた骨折というアクシデント。

年末に復帰できましたが押さえる競馬をしてみた今回はブービー。

精神的なものか、復調に手間取っています。

ダート1000でひたすら行かせてみるとか、いろんな馬具を使うとか、

何か別の手で復活の道を探って欲しいと思います。


アンリミテッドラヴ(0,1,1,6)

今年唯一出走・未勝利で引退となった馬。

たびたび書いてきましたがデビュー前の庄野の扱いさえ・・・という

のが全ての感想です。

芝に行って逃げてからはツメの甘さはあるものの毎回堅実な内容。

チャンスをモノに出来なかったのは確かですが、勝てていれば

先々かなり楽しめそうだっただけに残念。

それでも、夏の小倉で5回出走と間違いなく夏の主役でした。

お疲れ様でした。


ナビエストークス(0,0,1,1)

この馬が2歳期待のエース。

NFでも調整は順調で、師がなかなか移動させてくれませんでしたが

ようやく秋にデビューできました。

デビュー戦は緩めのデキで3着、2戦目は4着。

ちょっと芝だとワンパンチ足りないかもしれませんが、ここあで順調。

年明け最初に出走予定で、まず来年の1勝目はこの馬で!


ルークラッド(0,0,0,2)

800万の馬だけに、まずはどれだけ楽しませてくれるかと

思いきや、デビュー戦では上がり33秒4の末脚で4着。

中山の道悪だった2戦目も5着と、こちらも来年の

まず勝ち上がりはラクに、そしてその先を期待します。


ローシェンナ(未出走)

いちばん最後にポチしたこの馬も、まずはゲートまで通って

(厩舎がうまく通して)くれました。

まだデビューまではもう少しかかりそうですが、デビュー前から

いろいろ気にしてコメントもくれている斉藤師だけに期待します。


以上が2歳以上の馬たち。

これに続く1歳はなんと年内にして過去最多の5頭に出資。

・マミーズジュエリー

・プリンセスカーラ

・タイキナタリー

・プリティージョディー

・ベガスナイト


以上の5頭です。

馬券のカネで早くからガンガン行きましたがまだ追加もいつも通り

考えています。

来年はまずは倍(といってもプラス3ですが)の6勝を目標で。

1回くらい重賞に縁があるといいなぁ、ということで。


来年もよろしくお願いします。