今年の総括(馬券) | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

PATの数字はClubA-PATよりですが、最終が確定するときには

メンテで見られなくなるので先週までの数字です。

まあ、今週は何も当たってないので大勢に影響なし(笑)


トータル回収率。

例の秋華賞があったので、PATは169%で終了。

たしか、6年ぶりのプラスです。

実馬券は10月あたりまではそこそこだったのですが、

秋華賞の後に愛馬の応援で現地行ったときに

6ケタ負けを連発してしまい、かなりのマイナス。

推定ですが、全てのトータルではプラス100万くらいでは

ないかと思われます。もう秋華賞一発だけですけどね。


開催・競馬場別

PATで光のは3月の中山から春競馬の終わる6月まで、

PATでは4開催連続で回収率が0なこと。

よく何ヶ月もマジメに買っていて外せるもんです。

あとは、当然秋華賞のある秋の東京京都(前半)が大幅プラス。

その次の開催マイルCSの3日間開催でかなり勝ったのでここもプラス。

13開催のうち、この秋の東京京都の16日間で、PAT1年間の購入金額の

約40%を買っている計算です。

実馬券は前半はまあまあ、後半はボロボロ(笑)

競馬場別では当然京都、次いで福島、東京の順。

この3場がプラスで、札幌と中京がオケラ。


騎手別

これは前に書いたときとほぼ変わらず。

内田>岩田>松岡>蛯名>安藤>吉田弟>幸>後藤>福永>吉田豊 の順。

去年・おととしとトップの武は今年は20位にも入ってません。

あ、だから勝ってるんだ(笑)

回収金額ではとうぜん、秋華賞組。

回収率はその3人の中でも購入金額がいちばん少ない佐藤哲三が2000%超えで

トップとなりました。2位は実は福島で39万馬券を取ったときの古川吉。

とにかく購入金額が少ないので1500%になってます。

ほかでは内田・吉田豊・藤岡・大先生・北村友などが100%超えです。

今年は一番買って一度も的中のない騎手は長谷川浩大。

(と、言ってもベスト30にも入ってませんが)

そこから上はみんな10%程度はあるんですが、実馬券もあわせた

隠れ裏切り大将は北村宏。

実馬券でナビエにつっこみすぎ、ともいいますが(笑)


だいたいですが今年はこんな感じ。

ついに今年はオビを達成。

来年は実馬券でのオビと、さらなる上を目指します。