さよなら福沢諭吉 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。





海外在住あるあるー


大事な日本のニュース、知らなかったよー(笑)



日本のお札、変わったんですね!!



七月三日から、新紙幣、らしいですよ奥さん。



しかもお札に載ってる人まで変わっちゃって、もう、いきなり浦島太郎!


ちなみに福沢諭吉さん、いつの間にか政権交代してて渋沢栄一さんになってました。




ちなみに五千円札は津田塾の津田梅子。一瞬津田塾行こうかと思った中学時代、でもやっぱり女子校は向いてないよなぁーと思いつつ、結局女子大行ったからちゃんと狙えば今頃エリートコースだったのにな笑




ちなみに千円札は北里柴三郎。誰?笑



いやー知らなかったよーって人が沢山いると思うので浦島防止のためにシェアしますね。

福沢諭吉も勿論まだ使えるけど、新しいおもちゃみたいなお札見て偽札感味わいたいーー笑