妹が出来ます | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。




朝からMステ見る。

XG初登場


ミセス、叩かれてるねーー

え、知らない?

簡単に説明すると、Mrs.Green Appleってバンドのコロンブスっていう新曲のMVが配信開始したんだけど、それがコロンブスやナポレオンに扮したメンバーが新しい島を見つける(コロンブスがアメリカ大陸発見)、そこに住んでる類人猿(が原住民をイメージさせる)にメンバーが馬の乗り方を教えたり人力車を引かせたり調教している様に見える事から差別を助長している様に感じる、と言う事で配信停止したってやつね。

コロンブスは奴隷制度を始めたと言われる歴史的背景があるので、まぁ、何とも言えないよねー、なんでそんなMVにしちゃったんだろうか。

一応ボーカルからの謝罪と説明はあったものの、コロンブスはコカコーラのCMにタイアップしてたみたいでコカコーラの本社のあるアメリカに喧嘩売ってるとか、壮大な話に発展(笑)


ノリに乗ってたミセスにケチがついた!って事で、Mステ出る予定だったけどどうなったかなーと思ってたらコロンブスじゃなく別の新曲「Dear」と爆売れした「青と夏」を歌って無事終了☑️

ケセラセラも好きだし、上手いし、これからも頑張れ!と思ってます、まぁ別にコカインやった訳でも轢き逃げした訳でもないからね!!(笑)




さてさて、そんな事より何よりも!!



我らがThe yellow monkey!!!!5年ぶりの登場!!

待ってたよーーー照れ照れ照れ

吉井さんの喉も治った!!アルバムも出た!!

「罠」良い!!!凄く良い!!!

キス顔ゲット!!!笑笑

吉井さんのビジュも昔の曲も良かった良かった、あー朝から大満足!!やっぱライブツアー行きたいなーーまた考え中。



あ、そうそう、題名の妹が出来ます。

そうなんです、妹が出来るんです。

うちの両親が70過ぎて頑張っちゃって44歳離れた妹が出来る…訳はなく(笑)🤣

一個下の弟が、まさかの結婚する事になりました!!

しかも相手はベトナム人!!

私の時は「外国人だけは連れてこないで」とお父さんに懇願されたんだけどなーーーー笑笑

最近同棲始めて結婚するのかなーと思ってたらトントン拍子に話が進んだみたい。

騙されてない?ビザ目的?とも思うけど、まぁ40過ぎの弟だし一回くらい失敗したって良いじゃないか、と応援する事に。

と言うかベトナムに旅行行きたいだけ〜(笑)

ベトナムの結婚式って600人とか来るんだって、街ぐるみつーか知らない人とか来てそう🤣

まぁまだ会った事ない日本語ペラペラのベトナム人の妹リンちゃん、早く会ってみたいーー!!