奇跡!神様ありがとう!! | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。


恒例の。

ロトチェック!

Power ballが150億円まで跳ね上がってたので旦那ちゃんが買いたい、と。



んで今回の150ミリオン、1人の人に当たったみたいよ!んでもってまだ換金に来てないと!!
記事はこちら

ロトでこんだけ巨額の富を手に入れると、マジ人生変わるよね…、仕事辞めるな、とりあえず(笑)

んでスーツケースに荷物詰めてとりあえずヨーロッパへ飛ぶ!!(笑)

それは勿論ファーストクラスで、なんならその動画撮ってミリオネアとしてYouTuberになる!!(笑)←旅系YouTubeのしげさん見過ぎている我が家(笑)


なんて妄想を抱いてる訳ですが。



パワーボールってパワーボールが来ないと当たらないからほぼハズレなんだよなと思いつつ、旦那ちゃんが買いたいと言うので2人でお金を払って、2人でチェック、結果は四個も当たってるのにお金にならない無力さ…ハズレでした悲しい(もう買わないと心に決めてロトを買い続けてオレ生きている)



そんな昨日、仕事終わって電車まで時間が無かったので駅までダッシュ💨

イヤホン走ったら落としそうだから右と左を手に持って走っていたら。

改札前でまさかの手の中に右しかないガーンガーンガーン


いつから無かったの!!ガーンガーンガーン


とりあえず電車は諦めてトボトボ歩きながら会社まで戻る。

さっきバイバイしたレバニーズの守衛さんに「どうしたの!何か探してるの?」と聞かれてコレと言うと探してくれたんだけど、この辺には無さそう…えーんえーんえーん

ありがとう、大丈夫よ、忘れて!ともう一回駅まで戻る。

あーマジで全てのゴミがイヤホンに見える…そして暗いから近くまで行かないとゴミと分からない…。

旦那ちゃんの親友K君に貰ったイヤホンなので無くさない様に細心の注意を払っていたのに…。

酔っ払いに踏まれてるかも、トラムに轢かれてるかも、あーーヤバいえーんえーんえーん


諦めたその時。


あった!!!

あった!!!!!

奇跡!!!!!!

駅の改札近くの所にコロン、と!!


ロト当たるよりも(いや150ミリオンは欲しいけど)、いや、兎に角めっちゃ嬉しかった!!!

神様ありがとう!!!


って事で今日もマネスキン聴きながら出勤しよ照れ