鶏胸肉が牛タンに! | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



こないだ当たったミートラッフル。

チキンを何とかしないと!


TikTokで見つけた、鶏胸肉が牛タンになるレシピ!笑笑

そんな事あるかいと思いながら、賛否両論の笠原シェフが紹介してたのでやってみる。


胸肉は薄く削ぎ切りにするのがポイントらしい。

塩胡椒ニンニクと、油を揉んでおく


ろく助の塩にしてみたよ


ネギも準備、ネギ、ゴマ、ごま油、ろく酒、胡椒


油を引かずに牛タンと思ってさっと焼いていく


焼けた


ネギのせる

食べてみる。



おーーー牛タンだ!!!笑笑

嘘だと思ったらやってみてね。


旦那ちゃんがししとう貰ってきた!育てたのかな?


マッシュルームと我が家のパセリ炒め

そんな我が家の夕飯でした。