ボンダイで無差別殺人!! | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



今日は夕方起こったこのニュースで持ちきり!!



今んとこ6人死亡、乳幼児含む他何人も怪我をおってるそう。

最初うちのイギリス人がshooting(撃つ)って言ってたんだけどニュース見たらstabbing(刺す)だったからXで映像探したら普通に包丁持って歩いてる!!ガーン

ボンダイジャンクションのWestfield‼️

イスラム系?ヒゲ生えた濃い顔の若者。

最後は射殺、それもビックリ‼️

日本で通り魔とか良くあるけど(それもどうなの)オーストラリアで珍しいよね!!

記憶にあるのはリンツ立て篭もり事件だけど、さっきYahooニュース見たら20年くらい前にエイズ/AIDSになった人が自分の血液を入れた注射器を人にブッ刺しまくった事件があったんだって…ガーン

それも怖過ぎる!!ガーン

ついでに言うとオーストラリアのニュースが日本のYahooでトップニュースなのもビックリよね〜。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

でも赤ちゃんにまで手を出した犯人を射殺、マジで正解だと思いました。日本も見習わないとね。