野菜祭 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



大谷翔平結婚のニュースで持ちきりね。

「私が翔平の嫁です」ってXに書こうかと思ったよ笑笑

お相手は卓球の選手?って噂が流れてたけど、女子アナじゃありません様に!って祈ってる人一杯で草笑笑

どうせ結婚出来るわけじゃ無いのに、田中みな実みたいな女子が掻っ攫って行ったらそれはそれで楽しいけどね笑笑


さて結婚記念日の次の日半休だったので空っぽの冷蔵庫を埋めに買い物に。

久しぶりにチャッツのNew yen yen行ったんだけど。普段こんなにアジアンベジ売ってるの近所に無いから興奮して沢山買ってしまった!!笑笑

おくら3ドル?5ドル?忘れた、エリンギ3ドル、袋のはアシアナで春菊1.9ドル、空芯菜1.7ドル、安いわ〜


ここでお気に入りレシピ出来たのでメモっとく。

軽く塩したお湯でオクラとエリンギ茹でて


麺つゆと白出汁、少しの砂糖、生姜、大根おろし(チューブ)で漬けておくとネバネバ最高〜


春菊の半分はおひたしにして


半分は生でベーコンガーリックと、クレソルポン酢、生の春菊、うまっ!!


どでかい空芯菜は


ニンニク、胡麻油、チリ、創味シャンタン、酒


はいー


お肉はハリスファームで特売のポーク


この豚臭く無くてめっちゃ美味しかった!(もっと買えば良かった)

おひたしとエリンギオクラは次の日も食べたよ、気に入ったのでまた作ろう。