Bistrot916@Kingscross | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



結婚記念日ディナーは、こちらに再訪!!前回美味しかったので旦那ちゃんがもう一回行きたい!って事で予約して行きました〜月曜日だけどやってる貴重なお店〜(なんならめっちゃ混んでました)


プリフィクスのコースも惹かれたけど…

無類のタルタル好きな夫婦、前回ビーフタルタルは無くて妥協してツナのタルタル頼んだら凄い美味しくてまた頼もう!と息巻いて行ったらまさかのビーフタルタルも両方ある!!笑笑

タルタル祭りになっちゃう!!笑笑

多分シェフかな?凄く丁寧に説明してくれたのでタルタル祭りアホ夫婦がバレるのちょっと恥ずかしくて今回はビーフにしようか?って笑笑


シュワはこちら、美味しかったよ!


シュワだけどグラスがデカい!それが流行ってるのかしらね?


前回美味しかったレバーパルフェ、前回より美味しい気がする…パンは謎に付いてきました!


エスカルゴ!!このトングみたいので掴んだらエスカルゴが吹っ飛んでいきなりテーブル汚したよ!!笑笑

そして何故かパンがまた付いてくる(笑)

ソースめっちゃ美味しかった、パンもパン嫌いな私の中ではかなり上位の方で中だけ食べました!笑笑


いやん


仔牛のタンのなんとかソース、めっちゃ美味かった!!低温調理なのかな?タンが赤いんだけどめっちゃ美味いの(語彙力笑笑)


そしてメインサイズのビーフタルタル!!

ビーフタルタルなのにアンチョビ乗ってるの!!そしてこのアンチョビが激ウマい!!!なんだこれ!!!奥はハッシュポテトなんだけどホンダシみたいな味がするの!!絶対ホンダシ入れたでしょ!!I'mジャパニーズ!!ホンダシの味は騙されないぞ!!笑笑

デカさが伝わらないのが残念。

ほうれん草も頼んだよ!


2本目はシャブリChablis Domaine des Malanded(年号2020だったかな?)

ワインは2本とも美味しかった❤️

ただ残念なのがメインの鴨がメニューからなくなっていた…。旦那ちゃんショック(笑)

でもとっても美味しかったです!!

ここのシェフって元Hubertの人なんだって!私はこっちのお店の方が好きだなぁ〜


帰り道、飼い主が近くに居たんだけど1人でプラプラ歩ってるパグみたいな犬に遭遇


異常な程に人懐っこい(笑)

可愛かった笑笑