断酒失敗 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。





題名の通りです、断酒失敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

火曜日から木曜日までの三日間の予定でしたが、昨日は、飲みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんつーか、ロックダウン延長だし、来週でも良いんじゃね⁉️ってなってしまって…😅

そもそも旦那ちゃんは1日抜けば良くない❓派、だったので妨害されたと言っても過言ではありません笑笑

しかも安売りで買ったビールがまさかの賞味期限当日😅

飲まない訳にいかないね(笑)


美味しく頂きました笑笑



と言う事で昨日の晩御飯。

飲まないつもりだったので飲まないメニューからの派生で飲むメニューにシフトして行ったのでチグハグメニューですニヒヒ


まずは鶏ハツ炒めを作ります、チャッツで買ってきたの❤️

リークの緑の所を良く洗って刻んで炒めます。



一旦取り出して、同じフライパンで鶏ハツとニンニク炒める(塩胡椒軽く)



白菜ドーン


リーク戻して味付けは中国醤油とオイスターソースで決まりです、この組み合わせ最強〜❤️



今日の主役はコールスで買ったビリヤニキット。



作り方が中に書いてあるから謎でした笑笑



スパイスとカレーとご飯に分かれてます。



チリ、クミン、クローブ、ペッパーかな?先に炒めます



野菜は残り野菜適当に入れました、ベジタリアンなビリヤニにする事に。



ルーも入れて



ちょっとお水



ご飯の方にカルダモンと何だ?シナモン?木の枝みたいの入ってた



こんな感じ



飲む用に生ハムサラダも作って、完成

ビリヤニはワタシ的には味が薄いので塩を足しました、ってか根本的に米の量に対してルーが少ない気がした、あともっと辛くても良いなぁー。

でも旦那ちゃんはパクパク食べて完食してました(笑)たまには違う味も良いよね。(自分の味に飽きた説)

ラムとか入れたらもっと美味しいかも、改良の余地アリ、ですねニコニコ


ま、この後しっかりスパークリングワイン一本と白ワイン飲んだんですけどね笑笑

はー今日はどうしようかなーーまだ迷い中笑笑