チャパゲッティとは? | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



以前友達が家に来た時にお土産でくれたこちら。
チャパゲッティって何だろう…??


とりあえず前情報無しで作ってみよう(笑)
先ずは麺とかやくを入れて

600mlのお湯で5分間。←こういうのキッチリ測るタイプ、Siriに「5分タイマー」って言ってたら旦那ちゃんに驚かれた(笑)普通だよね❓(笑)

ここからが難易度が高い。
袋捨てちゃったので記憶が曖昧だけど、確か「スプーン4杯のお湯を残してお湯を捨てる」だったかな❓
かやくも入ってるのに難易度高くない⁉️(笑)
とりあえず鍋の蓋でUFOやペヤングで培った湯切り技術を思う存分発揮してみる🤣🤣🤣←成功(笑)

そしてチャパゲッティの粉?とオイルを入れる。

黒い…(笑)

旦那ちゃん混ぜ担当

黒い焼きそばみたいだぜ〜

出来上がり‼️
味は⁉️

味噌味の、味の薄い、焼きそば❓❓びっくりびっくりびっくり

なんか、ベジマイトみたいな味がする‼️と騒いでおりました(笑)

つーかチャパゲッティのパゲッティはスパゲッティから来てるとして、チャは何だろね⁉️


そしてこのブログを書きながらパッケージの写真を見たら…Korean black spaghetti with roasted chajang sauceって書いてあった、このチャジャンのチャだね、チャジャンて何だろう(笑)
Wikiったけど良く分からなかったです笑い泣き笑い泣き
玉ねぎのロースト味…❓
とりあえず最終的にはマヨネーズと七味ぶっかけて食べました、リピートはないかな(笑)